※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子がタミフルを飲んで吐いてしまい、飲まなかったことで困っています。一度あげると途中でやめられないと聞いたが、どうすればいいでしょうか?息子は乳製品アレルギーなのでお薬を飲めないし、ジュースやアイスに混ぜてもだめです。初めの一度を飲んでしまったので、あげないといけないのに飲んでくれなくて困っています。あげるのをやめたら何が起こるでしょうか?

息子がタミフル飲んで吐くし
昨日は飲んでくれなかったしどうしたらいいか分かりません

一度あげるとあげきらないといけないと
聞いたのですがどうすればいいでしょうか?

お薬飲めたねもだめ
ジュースに混ぜてもだめ
息子は乳製品アレルギーなのでアイスとかもだめです

初めの一度を飲んでしまったので
あげないといけないのに飲んでくれなくて困ります。

あげるのやめたら何があるんでしょうか?

コメント

ママリ

インフルなんですか?
それとも予防のために
飲んでるんですか?
インフルになってて
飲まないなら治りが遅くなるとか
長引くとかじゃないんですかね。

私はお薬団子にして口の中の
頬の裏に付けて飲ませてます。

  • 。

    ありがとうございます。
    インフルになってて飲んでます。
    今は熱も引き元気になりつつあるんですが全部飲ませてと言われたので困ってます。

    団子も嫌がるんですよ😢😢

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がりますよねー💦
    でも私は無理やりでも
    飲ませてましたよ。
    治らないと子供が
    可哀想なので。
    熱が下がっても体にウイルスは
    まだいるので最後まで
    服用するんだと思います。
    飲まないと他の人にも
    感染しちゃうみたいですよ。

    • 2月17日
  • 。

    今回、無理やり飲ませたら吐いてしまいました😣
    なるほど…💦夜も団子で試してみます😢

    • 2月17日