※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大空ママ
子育て・グッズ

4ヶ月13日の息子が首すわりが遅いか心配。5ヶ月までに首すわりがないと脳の障害かもと不安。

初マタで今4ヶ月と13日の息子を育てて居ます(^^)
首すわりなんですけど縦抱きにすると普通に自分で辺りをみわたせます。でも首がかなりグラグラします󾭛首すわりまだって結構遅いですよねぇ󾭛ネットで検索したら5ヶ月くらいまで首すわりしてなかったら脳の障害あるとか書いてあったので不安になりましたぁ(´・ω・`)

コメント

ゆうすけ

うつ伏せにして、頭は自分で、持ち上げれますか?それが出来れば首は座ってると、言われました。まだ4ヶ月だと、グラグラはあるこもいると思いますよ。うちのこもそうでした。異常あれば健診で先生が言ってくれるとおもいますよ。

  • 大空ママ

    大空ママ

    うつ伏せにしたらこんな感じです󾭛自分で持ち上げてるとは思います。みんな4ヶ月半とかで首ちゃんと座って寝返りとかしてるって聞いて心配になって󾭛安心しましたぁ(^^)

    • 2月14日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    大丈夫だと思いますよ❤
    しっかり、頭があがってますね😉

    • 2月14日