※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
家族・旦那

昨日新築のマイホームに引っ越しをして家族に引っ越しを手伝ってもらい…

昨日新築のマイホームに引っ越しをして
家族に引っ越しを手伝ってもらいました。
引越しがおわり、ありがとうと伝えて義理両親が帰るときに
お父さんが「今度泊まらせてー!」といい
私は布団がなくてーと
言うと義母が
「持参、持参してくるから!」
と言われました
義理の実家は1時間30分の距離です。

皆さまは義理両親をとめたりしますか?
私は義理両親すきですが、泊まりとなると嫌です😔

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

泊まりは嫌ですね🤣🤣

  • ちーろ

    ちーろ

    遊びにはいいですが
    お泊まりは嫌ですよね😭

    • 2月17日
ab

義両親と仲良いので泊めてって言われたら泊めると思います🤗
私自身、旦那と付き合っていた時に義実家に泊まらせて頂いていたことがあるので😊

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですね‼︎

    遊びにきてもらうのは全然いいですが
    お泊まりとなると😂
    ちょっといやだなぁと😭

    • 2月17日
t

うちも義両親良い方ですけど嫌です。
うちもマイホームを建て、年に一度は家に来ますが泊まらせません。
旦那にも伝えてます😂
あ、義実家は高速で1時間半の距離です♫

  • ちーろ

    ちーろ

    年に一度なんですか!
    私の場合は1か月に二回?三回ぐらいです!
    やっぱりお泊まりとなるといやですよね😭
    旦那には言ってあるので大丈夫だとは思うんですが…😊

    • 2月17日
deleted user

仲良いので全然有りです(^^)
むしろご飯奢ってくれたり作ってくれるのでラッキーです✨
私も義実家に1週間以上とか普通に滞在します😄

  • ちーろ

    ちーろ

    確かにご飯奢ってくれますが
    やだなぁと思います😅

    そうなんですか!
    1週間お泊まりするんですね‼︎

    • 2月17日
𝙺&𝚈らぶ♡

我が家なら来るだろうって思いますね💦

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですか😭
    来るんですかね…

    • 2月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    いずれは同居なので、義母様の部屋もあるので(^_^;)

    • 2月17日
  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですか!いずれか同居されるんですね😭
    同居の方がいやですね😔

    • 2月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    嫌ですよ💦

    でも、結婚と同時にそれは決まってたようなもんで…

    今になって後悔ですね💦


    もうじき、上棟式があるのですが義祖母さんやおじさんまでゾロゾロと見に来ますよ😖

    • 2月18日
  • ちーろ

    ちーろ

    旦那様がお母様と住みたいと言って決まったのですか⁇

    後悔ですよね😭

    やっぱりゾロゾロと😔😔
    私ならなんだかもやもやしそうです

    • 2月18日
✩sea✩

泊まらせたことないです^^*
家に来てもらったのも、もう何年もないです(^_^;)
私が掃除苦手で汚くて、呼べません💦

  • ちーろ

    ちーろ

    遅くなってすみません!
    私も掃除は苦手ですが🧹旦那の両親、祖父、祖母、兄弟2人がよくくると思います😂

    • 2月18日
まっきー

うちも布団ないって言ってるのに持参で泊まりに来ました💦
産後義母が泊まりで手伝いに来たから大丈夫と思ってるのか車で4時間の距離を月一で来ます😭

  • ちーろ

    ちーろ

    やっぱり本当に持参で来られるんですね😭

    それはまた遠い距離から月一も😳
    私なら嫌ですね😭😭

    • 2月18日
❤︎

絶対泊めない一回泊めたら図々しく何回も言われると思うから😅

  • ちーろ

    ちーろ

    私も同じ意見です!
    もう一度とめると、泊まっていい場所!と思われそうで😭

    • 2月18日
りほ

年に1回くらいなら泊まってもいいかな?それが増えたら嫌ですが(笑)
自分が義実家に行くよりかは楽だと思います!義実家だと家事も好き勝手できないので(o^^o)
ちなみに我が家は義母は泊ったことありますが、義父は帰ります(笑)

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですか!
    義母と義姉の親子がすごく仲よくて、
    一度、義理の両親を泊めると
    その2人がよくきそうで😭

    遊びに来るときはいつもその2人なので😩
    もう一度誰かを泊めると
    義姉
    義兄&彼女、
    旦那の祖母、祖父、
    旦那の両親ときそうで😭

    • 2月18日
  • りほ

    りほ

    芋づる式で義姉もくるのは嫌ですね…
    というか普通は義姉祖父母は遠慮しますよね。義兄と彼女は論外ですよね💦

    あとは色々理由付けして断って行くことです!『子供が風邪気味で』『友人が来るので』『用事があって』
    これの繰り返しです!!
    私は義母(2時間の距離)に『次はいつ来るの?今月?来月?』とよく聞かれていましまが、上記のやり取りしててなくなりましたよ(*^_^*)
    それに1時間半の距離ならそう簡単には来ることができないと思うので。

    • 2月18日
  • ちーろ

    ちーろ

    そうですよね😳
    なるほど!確かに子供に関してならこなさそうです!
    参考にさせてもらいます!
    それがよくこっちの方に用事でくるんです😅
    近くまできたから〜などなど。
    祖父、祖母はいきなり訪問。

    • 2月18日
  • りほ

    りほ

    いきなり訪問されたら、これから出かけるので…とか、あとは最終手段で居留守です!!

    • 2月18日
  • ちーろ

    ちーろ

    なるほど!笑
    それが一番いいですね😭😭
    子供が泣いたり、騒いだりして居留守バレそうです笑笑

    義理の家族が多いと付き合いが大変ですね😭

    • 2月18日
ななみ

うちの義母も泊まりに来ますよ😊
仲良いし、1時間ちょっとの距離に住んでるので
一緒に出かける予定のある時なんかは朝から出かけたい場合前日から泊まりなよ!って言います(笑)朝迎えに行く方が面倒なんで

  • ちーろ

    ちーろ

    なるほど‼︎そうなんですか!
    確かに予定があり迎えに行くの面倒くさいですね😭

    • 2月18日