※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

体外受精してやっと1人目妊娠中。体外受精は旦那の親には言ってません…

体外受精してやっと1人目妊娠中。
体外受精は旦那の親には言ってません。
会った時に「ななおさん高齢だから早く2人目も作った方が良いわよ」と言われた。
その時なにも言わない旦那。

2人の時に旦那に怒ったら「お母さんも悪気ないからさ」と義母をかばう旦那。

なんなんだろ。
子供なんて1人でも出来ることが奇跡なのに。凄いことなのに。ってかまだ1人目も無事に生まれてないのに、2人目ってか余計なお世話。

高齢とかってうっせーって感じ。旦那も本当腹たつ。イライラして朝から寝れない。

コメント

はなみ

わかります!!!
ひとり宿す事がすごいことで奇跡なのに、
そっか男の子かー!
跡継ぎもできたし次は女の子やな!
ってまだ生まれてもないのに言われたの、未だに忘れません
義家族ってなんでこんなに無神経というか余計なことしか言えないんですかね…

そして旦那は実家を庇う
誰と結婚したんですか?
ってかんじです🤥

• かな

かな

本当そうですよ!!!!私も誰と結婚したのか分からないですもん!!!!
    勝手に②人目決めないでって感じですよね😡返信ありがとうございます😊

• 2月17日
       チョッピー

さら~と言ってしまえば良かったのに~
旦那さんの種が悪くてなかなか上手くいかなくて莫大なお金と労力がかかってやっとなんです(∩´∀`∩)~って。
ちょっと上塗りして( ´艸`)
ついでに、上の子の学資保険などもありますし、もうひとりかんがえると体の負担も凄いですから、働きにも出れません。援助がないと、とてもでないけどもうひとりは無理そうです(´▽`)ノって~
大人しくなりますよ(^◇^;)で、産まれるギリギリに資保険のパンフでも渡してあげれば♪

• かな

かな

本当そうですよね!
    でも言っても義母はうちの息子が原因な訳ない!嫁にあるはず!ってなりますね😅
    常にそういう考えなので😱
    しかも義母は自分の親が近くにいたから、②人でも家族の協力があって育てられたのもありますけど、私は自分の実家遠くて義母が近いんですよ。
    そんな状況で②人とかって。誰に頼るんだよって感じですよね。
    お金もかかりますしね!そんな事は一切考えず②人目っていうのは簡単ですよね😡
    返信ありがとうございます😊

• 2月17日
  •        チョッピー

チョッピー

強敵のお母さんですね苦笑
    私も義親でもガツガツ言わせてもらって、今は悪阻が辛いので週二回娘を一日みてもらってます。しっかり離乳食の作り方やあげかた、お風呂の入れ方も教え込んで~
    母は強くなるですよ子を守るために(≧∇≦)頑張れ♪
    不妊治療をされている友人が言ってましたがお互い自分の親や身内、友人には自分が悪い責任があるというのが1番角がたたなくて良いのよ~って言っていました(∩´∀`∩)相手に責任あってもです。夫婦円満にいくためにも口裏を合わせるのはおすすめします。

• 2月17日
  • かな

かな

なるほど!母は強しですね!私もお腹の子が無事に産まれたら強くならないとですね!こういう義母には強く言っても大丈夫な気もします!
    確かに相手が原因だと言ったら角がたちますものね☺️
    また2人目攻撃がきたら、旦那に言ってみようと思います😊返信ありがとうございました😊💕

• 2月20日
ママリ

私も私の希望で治療のこと言ってないので、言われますよ。言ってないから仕方ないかなと思ってます😅
2人目も、自ら、歳だからね、できたらいいけどって言ってます。
主人も親切の集まりで、歳だから2人目は難しいだろな〜って先日言ってました😅

治療のこと話していいなら話したらどうですか。
ストレス溜めず元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

• かな

かな

旦那が自ら言って欲しいです😭旦那より私が年上なので義母は私が年だとしか思ってないです😅
    治療の事は言おうか悩みましたが、原因は②人のせいですが、きっと義母は私だけのせいにされるのが目に見えてるので言うのをやめました😅

• 2月17日
you

何も知らない人って、サラッと悪気なく酷いこといいますよね。
うちは義母と実母は体外受精をした事を知っているので何も言いませんが、主人の地元に住んでいる為、近所の爺さん達が「次は女の子だな!」「兄弟は早い方がいいよ!」など、好き勝手言ってきます。
そりゃ私だって子供の預け先があって病院通ったり、お金があれば欲しいよ。家で作れるならとっくに作っとるわ!(←表現、口悪くてスミマセン)と思いながら「今はこの子で手一杯です😅」と笑って誤魔化してます。
ななおさんのご主人も、優しい方なのかもしれませんがもう少し何か言って欲しいですね。
例えば「そんな事2度と言うな!」とかじゃなくても
「今まだ妊娠中なんだから!この子が無事元気に産まれてきてくれる事を一緒に願っててよ!」みたいな🙄
妊娠ってほんと奇跡だと思います!
その奇跡を感じながら幸せな妊婦生活を送って下さい😊

• かな

かな

ありがとうございます😭本当旦那も奇跡って分かってるはずなのに、義母の前では反論一つ出来ないですからね😅産まれたら子供の事とかもいちいち言ってきそうで本当嫌です…。
    お腹の子にもイライラしてごめーんって泣いて謝りました😭やっとの妊娠で幸せなはずなのに本当こんな事でって感じです😅返信ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ

悪気なくてその発言言ってる方が問題だよって感じです!
余計なお世話ですよね〜

• かな

かな

本当に余計なお世話でしかないですよね!
    子供が何人かなんて親が決める事じゃないですよね?本当鬱陶しかったです😅

• 2月17日