※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
家族・旦那

里帰り出産イライラするー!結構子どもの生活リズムや食べ物にこだわって…

里帰り出産イライラするー!
結構子どもの生活リズムや食べ物にこだわってきた。してもらっている手前、遠回しにしか意見も言えず、様子を見てた。用意してくれる食事は、食べられるものもたくさんあるけど、すべて大人と同じ味付け。
濃い味を好むためどれもしっかり味付け。

それに加えて、
出来合いのナゲット、冷凍焼きおにぎり(食べさせず)、マックに行った際も子供のご飯を別で用意していたにも関わらずポテトを何本も与えられ、知らぬ間にマックデビューした娘
。。お米も固い炊き上がりで奥歯のまだ生えない娘には辛そう…。
もう自分でキッチンを借りてやるし!
久々の育児といえど、ジャンキーすぎて親にびっくりだわ!

コメント

悠君まま♡

コメント失礼します(>_<)ゞ

私も息子が産まれたらちゃんとした生活リズムや食べ物にはこだわりたい気持ちが強いのでみこまさんの文章を読んでいて 嫌だなぁ… と思ってしまいました。
時代の変化なのか分からないしそんなの関係ないだろって感じですがそーゆう事されるの本当に嫌ですよね(T_T)(T_T)ましてやジャンクフードなんて私だったら食べさせたくないです(T_T)(T_T)

• みこま

みこま

こだわりがあって1年以上やってきた分、なかなか受け入れられず。。2人目生まれたらそこまで構っていられるかわからないのですが、今は葛藤中です笑

• 2月17日
まるこ

厳しい意見すみません🙇‍♀️

里帰りして親にしてもらっているのならある程度飲み込むしかないと思います😓出来合いのナゲットも冷凍おにぎりもマックも食べたって死ぬわけじゃありません😅それが飲み込めないなら里帰りせずに自分でやるなり産褥シッター雇うなりお金で解決する選択肢があると思います😓

• みこま

みこま

厳しいとは思いませんよ!ありがとうございます。たしかに自分で動けたりできたわけですが、食事面がこんな感じになるとは知らず…笑 有難い気持ちはたくさんあるので、様子を見つつ自分でも動いてみようと思います!

• 2月17日

まだ下のお子さん産まれていないようですし、普段のお食事を両親に頼るのではなくてみこまさんがみんなのご飯を作ってはいかがでしょう。きっとご両親もせっかくの里帰りいろいろしてあげたい、ゆっくりして欲しいと思って色んなことしてくれていると思います。でも入院中や産後のバタバタを考えると、いまのうちに食事をつくってまだこんなのしか食べられないんだょーって教えるのが良いかと思いますょ。

• みこま

みこま

子供のご飯は自分でやるよう方針を変えてみました!!こだわりが強くて、面倒と思われてそうですが、おっしゃる通り教えながらうまくやっていければなーと思います!

• 2月17日
ぴこりーな

そんなにイライラするならお子様のご飯だけでも自分で作ったらどうでしょう?
作らないにしても、味を薄めるとかは出来るはずです。
ちなみにうちは下の子はあっという間にポテトデビューしましたw
上の子がいると欲しがるし、もう何でも食べてますよ。
気になるなら自分で、やらないなら我慢ですかね。

• みこま

みこま

実行しだしました!
    ありがとうございます

• 2月17日
里奈

厳しい意見ですが、ご両親に見てもらってイライラするくらいなら、ご自分でなされたらどうですか?
妊娠中や出産間もないと余計にイライラしますから、里帰りしない方がいいんじゃあないですか?
ご両親の生活リズムもあると思うので飲み込むしかないと思います❗

• みこま

みこま

里帰りしちゃったからもう遅いですね、ある程度は妥協しつつやってみます!

• 2月17日
ママリ

経験したことないですが、濃い味付けや固いご飯は気になりますね💦
実の親なので柔らかくこうして欲しいって言えないですか??
できあいのナゲットや冷凍物は多少仕方ないかと。やはりやってもらっているので目をつぶるところはつぶらないとですね😓
出産控えていて心身ともに大変かと思いますが、言えるところは言って少しでも穏やかに過ごせますように!!

• みこま

みこま

ご飯は子供用を炊かせてもらって小分けに冷凍してみました! 実際強くもいえず、あーあって思いつつ食べちゃってます。。伝え方気をつけてうまくやっていこうと思います!

• 2月17日
ココロネ

娘といえど、ちゃんと意見聞いてほしいですよね。
ポテトだって与える前にいいかぐらい聞いてほしいですよね。
はっきり伝えても聞いてくれる感じですか?

親にも生活スタイルあるかもですが、里帰り出産🆗してくれたなら1番は子どもに合わせてほしいですよね。私はそう思います😃

子どものこと思うならみこまさんの子育てに対しての思い聞いてほしいですね☆

• みこま

みこま

若干面倒な顔されましたが、確認してくれるようになりました。親から見たら私が神経質でおかしいと思われているかもです(笑)
    親って子育てに自信もってるタイプが多いから伝え方注意ですよね…頑張ってみます

• 2月17日
  • ココロネ

ココロネ

確認してくれるようになったんですね!良かったですね☆

そんなことないですよ!自分の子どものことですもん⭐️私もいろいろ自分なりに子育て考えてやってますが、やっぱり親とは意見が合わなかったですよ〜💧

私は親に来てもらってた方だったんですけど、親にあんたは神経質過ぎ、気にし過ぎ、やってもらえるのが当たり前と思うなーって言われて大喧嘩になったので💦
    もちろんやってもらえるのが当たり前なんて思ってませんでしたけどね😅

私は気持ちをわかって欲しかっただけなんですけど、もしかしたらみこまさんもそんな感じなのかな〜って思ってコメントしました。
    ストレスはよくないですし、少しでも気持ち良く過ごせますように☆無理せずお体大事にしてくださいね😃

• 2月17日
Sugaちゃん♡

私も里帰り中です☆

実家には小3、小5、高3の子がいて
娘がちょーだいするのが可愛いらしくじゃがりことかアイスとかプリンとか
めっちゃあげられます🤣

私が病院で安静にしてて!!と
言われてるので母が娘の食事を
用意してくれてるのですが
母は料理苦手なので
味は適当、冷凍物、お惣菜
めっちゃ使ってます🤣🤣

普段寝る時間は
21時までには寝かせてますが
小学生、高校生が起きてるので
遅いと23時になったり…😂😂

でも自宅には自宅のルールが
あるのと同じで
実家とは言え、今は人の家に
お世話になってる状態なので
コレだけは絶対食べさせたら
だめ!!ってものだけは伝えて
あとはよっぽどじゃない限り
文句言いません💦

どうしても色々気になったり
イライラするのであれば
ご自分でやるしかないかな~と
思います😭😭

• みこま

みこま

大きいお子さんがいらっしゃるんですね!
    うちはまだ食べた事ないものも多いのでそれが心配です。。入院中の寝る時間も気になりますね!ある程度折り合いつけてやってみます

• 2月17日