※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
産婦人科・小児科

1歳の娘がノロウイルスで下痢が続いています。点滴は小さな病院でもできるでしょうか?心配です。

相談です。
1歳になったばかりの娘がノロウイルスです!
昨日の夜、診断を受けました。昨日は10回近く戻し、下痢です。睡眠時間はいつもよりかなり長めです😥おしっこは全くではないですが、あまり出ていません。

今日も下痢は酷いですが昨日ほどは戻していません。
先生は様子見で良いと言っていましたが心配で😭
緊急でいったのであんまり信用できる先生じゃなくて😥

点滴してください!って病院いったらしてくれるんでしょうか?😭
点滴とかは大きい病院じゃなくてもしてくれるんでしょうか?😥

文章まとまりなくすみません😭

コメント

小鳥

水分とれてますか??

  • ha♡♡

    ha♡♡

    少しですがとれてます!😭
    ほとんど出ちゃってる感じだと思いますが😰

    • 2月17日
  • 小鳥

    小鳥

    出ても取れてるなら大丈夫ですよ!
    あとは唇とか肌がカサカサしてないかとか、活気がないかとかでぐったりしてたら病院また行ってもいいと思います!

    • 2月17日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    おしっこ出てないのはどれくらいが判断基準なんでしょうか?
    1.2回くらいしてたら大丈夫なんでしょうか?😭

    • 2月17日
ゆかんこ

うちの娘もつい4日前に救急で病院に行きました😣
救急で8時間ほど母乳を飲んでいないため、心配できたと伝え点滴をしてもらいました!血液検査をしてもらうとしんどいと思うしまだ小さいからと総合病院に入院させてもらえました😫

うちの娘は救急までの8時間で12回吐き、その間水分を取っても吐いてしまい全く取れませんでした😫
脱水になり気味とのことでした。

総合病院での検査でノロウィルスと分かり、付き添いした私もかかって大変でした😰
私が受診した時は、点滴よりも経口摂取が出来るようであれば、そちらの方が吸収率がいいので日にち薬であり頑張って経口摂取してくださいと吐き気止めと解熱剤だけの処方でした😫笑

お子様は水分が取れていますか?
あまり取れていないようであれば、点滴をして貰った方が良いかもしれませんね😫

心配ですよね…早く良くなりますように🥺

ゆうさん

水分が取れていないとおしっこ減りますよ
点滴してくださいと言ってもなかなかしてくれないと思いますが町医者のようなところでもしてくれると思います。
ただ!ノロウイルスは感染力が強いので事前に病院に電話された方がいいかもしれません。

  • ゆうさん

    ゆうさん

    なかなかしてくれないというのは医者の判断になるので脱水症状がなかったりしたら打たないだろうという意味です。なので医者が必要だと感じれば打つかと!点滴を極力したくない医者もいるので…

    • 2月17日
nn62yy

心配ですね💦
夜間救急だと小児専門じゃなかったりしませんか?
点滴は医師の判断でしょうから、してくださいと言ってしてくれるものではないと思いますが、また病院に行くのはいいと思います。
水分取れてないから心配、とか心配なことを伝えて、いつも診てもらってる安心できる小児の先生に診てもらうのがいいと思います

みほ

1歳の息子がノロにかかりました。小児科で座薬の吐き気と点滴してもらいましたよ☺

その時は1日で10回ほど吐き、大変でした😖
便変える時は、使い捨て手袋して袋に入れて捨ててました☺
服もハイターに付けてから、洗濯したので、色落ちしても大丈夫なような服を着せた方がいいかもしれないです。