※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

旦那のめんどくさがりを直す方法について相談です。家事や育児に協力せず、自己中心的な態度が続いて困っています。どうすればいいでしょうか。

旦那のめんどくさがりを直すのってどうしたらいいんだろう
足が痛くて立ち上がるのも歩くのもきついから家事とかやってほしいって言っても自分の好きなことが優先で今やりたくないって言われる
自分のビールこぼして汚れてるのに拭かない
父親になる自覚がないとか好きなことやりたいならやることやってからにしてって真面目な話もうるさいなってあしらわれて携帯いじってちゃんと聞いてくれない。
言われないとやらない、言ってもやらない。
洗い物も雑だから汚れ落ちてなくてもそのまま。
一応そこは言わずにやってくれた時は褒めてはいるけど褒めて伸びるタイプではないから結局自分から進んでやることはない。
そのくせ赤ちゃん用品買いに行ってるじゃんとか言うけどそれもこれが必要って私が言うから。
自分で何が必要なのか調べないしわかってない。
産まれたらできるとか言われたけど今できない奴がいきなりできるようになるわけないじゃん。
もう期待するだけ無駄なんだけど自分がきつくなるしどうしたらいいんだろう。

コメント

ままり

思いやりがないのかな。そういうところが欠落してるのかなぁと思ってしまいました。
片付けができないとか、相手の気持ちがわからないとか、そういう病気もあったりするので、こういう人だと割り切って期待せずに過ごすのが1番精神的に楽ではありますよね。
肉体的にはキツイですが😅
お酒とかは子どもの危険にもなりますから、しっかり伝えていったほうが良いと思います。タバコを吸うのであれば、タバコや細々したものを下や子どもの手の届く場所に置かない!子どもの死に繋がる可能性があることを強く伝えて理解してもらいましょう。
子どもの命に関わることだけは絶対に直してもらって下さい!!(ง •̀_•́)ง

• ままま

ままま

割り切ろう割り切ろうと思うんですがいざめんどくさそうな態度とか自分のこと優先されるとムカついてしまって😢
    お酒も何かあった時怖いから飲まないでと何度言っても毎日飲む、、、
    タバコも吸います。
    確かに子どもの死につながる可能性があることにはしっかり伝えたいと思います!
    何かあってからじゃないと理解できない人なんで難しいですが、、、

• 2月17日
はじめてのママリ🔰さん

言われるとやらないもんですよ☺️
やるまで放置!
そして、やってくれたら全力で感謝を伝えて、褒めて、甘える☺️
お説教しちゃうと男性は逃げていきます。
女性は赤ちゃんをお腹で育てているから、色々調べたりしますよ。だから何が必要かって事前に調べるんです。
急かされると嫌なのって、男性も女性も、同じじゃないですか?10分後から勉強しようと思ってたとしても、お母さんに先に勉強しろって言われたらムッとなりましたよね?
それと一緒です。
できることは検診に一緒に行って、まず赤ちゃんの状況を理解して貰うことだと思います💡
子育てと一緒で、先に答えを教えず、笑顔で相手を信じて待つこと☺️

• ままま

ままま

やるまで放置、、、😂
    ご飯食べ終わってもすぐ片付けないし汚れていても気にならないから放置で平気でテレビに夢中でなんですけど私はすぐ綺麗にしたいからそれが嫌で嫌で言っちゃってました😭😭
    けど、一度飲み終わったビールの缶をテーブルにそのまま放置してみたけど片付けることはなくそのまま缶は増えていくし次の日缶があっても何も言わずにごはんそのまま食べるんで私がやらなかったら本当にずっと放置だと思います。
    確かに急かされたり説教されたら嫌ですが限度もあるしもういい大人だし…😢
    けど気持ちに余裕できるように頑張りたいと思います😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

何事にも限度がありますよね💦
    さすがにそこまでされると…
    今は産むことに専念して、産んでからも変わらないようなら離婚の準備も視野に入れた方がいいかもしれません。
    子どもは父親から社会性を学ぶので、外で同じことをしちゃうようになります。

• 2月17日
  • ままま

ままま

この前も飲みに行って連絡も無く電話しても無視で夜中2時過ぎとかまで飲んでたり今のままだと本当子どもの教育にも悪いので本気で離婚も視野に考えたいと思います。
    当初は妊娠したら変わると思ってたけど人は中々変われないですね💦

• 2月17日
みゆき

そう言う人は直らないですね。
元旦那もそうでした。
開きなおるしかなかったです。

• ままま

ままま

やっぱり直らないですよね。。。
    ひとりっ子で義両親も息子大好きなんで相当甘やかされてきたんだなと思います😭😭
    最初は妊娠したら変わると思ってたけど変わらないんで今後も無理ですね、、、

• 2月17日
みゆき

私も何回も言ってきましたが
言うだけ無駄💧何かしてって言っても中々動かない、やらないで
言うより自分で動いた方が早いわって思ってやってましたよ😂

• ままま

ままま

確かに言うだけ無駄ですね😩
    もう本当動くのつらくても無理してでも自分で動いた方がいいですね😂
    その姿を見て変わってくれればいいですけどね😩

• 2月17日
みゆき

ほんとですね〜
頑張って下さいね~😊

• ままま

ままま

ありがとうございます😊

• 2月17日