※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

義両親と同居中でストレスが溜まっています。義母の干渉がイライラの原因で、育児に口出しをされて困っています。お金がなくても早く家を出たいと思っています。

はぁーストレス溜まる一方で参ってます。
義両親と同居。最初はいい義両親だったんですが、出産後ほんとイライラすることばっかりです。
生後2.3ヶ月のとき肌が赤くなり、病院行くか悩んでたとき、「私の美容液使ってみなよー、いい値段だし、虫刺されとかなんでも効くよ」とか「生まれたときは二重だったのに一重になっちゃったんだ〜」「今日は両方ぱっちり二重だ〜」「うちの子たちはこんなプニプニしてなくて、みんな細かったんだよ〜」とか。悪気はないんだろうけど、気分悪くなる言葉ばっか言います。
"大人が使うような美容液を肌敏感な赤ちゃんに使えるわけないでしょ、バカなの?"
"一重でなにが悪い?十分かわいいっての、二重になった日だけそんなに喜んで、腹立つわ"
"うちの子標準体重だし、むしろ赤ちゃんはプニプニのが可愛いっての"
毎回私のときはこうだったんだよってうるさい。
私の自由に育児させてください。黙っててください。
あなたの子供じゃない。私と旦那の子供。
なにかあったら責任とるのは私たち親。あんた責任でもとれんの?
寝返りだって無理にさせることないのに、いつかはできるのに、毎回練習だーとか言って体ねじらせるし、体負担かかる体勢にさせんな。
しまいには私のことを過保護みたいに言ってくるし。
それを義母の知り合いにも私は過保護みたいなこと言ってるみたいだし。
やってほしくないこといろいろ言いたいけど、言うたびに過保護って思われるんだろうなと思って言えないでいます。それも旦那はわかってくれてます。
もう息子のこと触らないで。ほっぺくっつけないで。
早く家でたいけど、お金がない。
住まわせてもらってるのは感謝しかありませんが、
こんな毎日イライラする中で生活したくありません。
あーお金降ってこないかな。
すみません、長々と失礼しました。

コメント

もちもちちくわぶ

お金がない以上
家は出れないですもんね(ToT)
今は我慢のときですね....

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんです😫
    2人目産むときは絶対この家でます。笑

    • 2月17日
ジェシー

自分たちで生活できないなら我慢するしかないと思います。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    はい、頑張ります。ありがとうございます(^ ^)

    • 2月17日
ななな♩

わたしも過保護って裏で言われてます😂
過保護上等じゃないですか?
赤ちゃんなんかどんなけ過保護に守っても危険なことだらけですもん🤷‍♀️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そう言ってくださる方がいるだけで救われます☺️

    • 2月17日
めぐ

同居してなくても私は義母に同じようなこと、会うたびに言われます😅
うちの子達は~ってよく比較されます💧ほっとけよ💨💨って内心思いますが、数時間だけなので我慢してますが、同居となると話は別ですよね😢
心労お察しします😣

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊
    比較辛いですよね💦
    いろいろ言いたいですが、空気悪くするのも嫌なんで、我慢するしかありませんね😂

    • 2月17日
Msssrs

うちも義両親に人見知りしてたら私が甘やかせ過ぎてるからだと言われました(笑)
室内でタバコ吸うのも注意したらそれも気にしすぎだと(笑)

ホントばかなの?って感じですよね😩
なんで私は義母に可愛くて可愛くて仕方なくてーって言いかえしてます(笑)

うちは離乳食もいっぱい食べるんですけど、それ見て義母が、あらまー、そんなに食べたらデブになるーって言ってきた時も万が一デブになったとしても可愛すぎるからいいんです!って言って流しました(笑)

軽く嫌味混ぜながらニコニコして言うとあっちも気づいて言わなくなりますよ😁

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど、アドバイスありがとうございます😊💓
    でも私Msssrsさんみたいに言えるかな〜😅頭にきて表情に出て態度悪くなりそうです😂まだガキですね、私😅
    赤ちゃんの頃からデブになるとか、気にするの今じゃないし!って思います。

    • 2月17日
m🐥

自分の子じゃないし責任もないから簡単に色々言えるんでしょうね🙄
本当なぜそんなに比べたがるのか謎ですよね(笑)うちもちょっとだけお世話になってた期間ありましたが、泣く時は泣くし全然寝ない時もあるのにそれを見てないだけなのに全然泣かんし大人しくて育児楽だなって言われてクソ腹立ちました(笑)
本当イライラするけどもう気にしたらキリないのでもうしんどいけどとにかく我慢ですね😭💔

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😭💓
    m🐥さんにもそんなことがあったんですね…それもクソ腹立ちますね!
    たしかにキリがないです。息子にも悪影響しかないので、我慢頑張ります。笑

    • 2月17日
みー

うちも私の実家ですが、イライラします!
まずひーひーばーちゃんですが、指しゃぶりや、拳しゃぶりする息子の手を加えたりするのがもう!もう!嫌です!
うちの母も、息子見て、こんなののどこが可愛いの?とか言ってきますし。
母は私と息子と猫を捨てて男のところに行くくらいの人なので、気にはしてないですが、腹立ちました😇
でも、私も出ていきたくても出ていけないので我慢してます笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お母さんなんて人なんですか😢
    怒り通り越して悲しいです!
    赤ちゃん可愛くない子なんていない!
    ひーひーばーちゃんもやばいですね〜
    指しゃぶりした手を口にくわえるってことですか!?

    • 2月17日
  • みー

    みー

    私は息子は全体的に見ても可愛いと思ってるんですけどね笑
    他にも顔が整ってて可愛い赤ちゃんは多いとは思いますけど、うちの子も二重で髪の毛もふさふさで、女の子に間違えられるくらい可愛いのに、あんたがブサイクだったけん、この子もブサイクねーとか、これのどこが可愛いのよとか、平気で言います笑
    普通言わないですよね笑変わってます笑
    普通に指しゃぶりした手を咥えます。もうホンットに嫌です。汚い汚い汚い笑

    • 2月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    自分の子供は可愛いに決まってますよね、お母さんがなんでブサイクって思ってるのか理解できません😭
    女の子に間違えられるなんて、可愛いに決まってます♡
    まだ4ヶ月なのに唾液つけられるなんて最悪です!それは嫌って言った方がいいです!

    • 2月17日
ののか

私は同居ではないですが、車で15分程なのでほぼ毎週の様に義実家へ行きます。
うちも『〇〇の時は~』と自分の時の話や育児が上手く行かない時『なんでか教えてあげよっか~』など色々口出しうるさいです。

また義実家へ行く時はお利口にしてる事が多いので、『〇〇は楽だね~』と言われる時が1番腹たちます。
何を知ってるの?と。

同居となるとほぼ24時間監視されているような生活ですよね?

すごく疲れるし神経使って大変だと思いますが、なかなか難しいかも知れませんが、どこにリフレッシュしに行ったり、友達やママ友に愚痴ったり、ストレス発散してみては?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1年前に引っ越してきたばかりで知り合いもママ友もいなくて困ってるんです😫
    まみさんの義両親もうざいですね〜
    教えてあげよっか〜とか上から目線くそ腹たちます!黙れよですね!
    楽だねーはたしかに1番頭にきますね。そう言いたいですよね。

    • 2月17日
いちご

私も同居です。ストレスヤバいですよね😱
赤ちゃんに美容液って...💦
二重だろうが一重だろうが
可愛い事には変わらないですよね‼️
私の娘、一重ですよ笑
でもかわいいです✨
赤ちゃん、痩せてる方が心配になります!
プニプニでいいじゃないですか❗️

私もお金無くて出れません😭
ストレス発散の為に
友達にめっちゃ愚痴ってます笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊
    お金があればすぐ出ますよね😂
    ちびさんはいつまでいる予定ですか?
    お金貯まるまでですか😫?

    • 2月17日
  • いちご

    いちご

    私のダンナは長男なので
    出たくても出れないんですよ😭
    そしてダンナは車好きなので
    なかなかお金は貯まりません😓

    • 2月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですか😫長男は辛いですね😫自分のことより家族のために使って欲しいですね😤

    • 2月17日
  • いちご

    いちご

    長男つらいー😭
    しかも義理姉も先月出産して
    家にいて、もー
    ほんと肩身狭い🙄
    ほんと、旦那の愚痴も止まりません笑

    • 2月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    複雑!!笑
    すごく大変ですね…
    大丈夫ですか😔

    • 2月17日
🐤

無菌室のお腹の中に入れてる状態から外に出したんですもの、そりゃしっかり守りたくもなりますよ( ;∀;)
うちの子細かったとか言われたら
大丈夫ですか??栄養失調だったんですか?!戦後直後ですか??って言ってやりたいですね(^ω^#)
化粧水も、そんなおばさんの高校生が使っても荒れそ~とかいってやりたい!!

むかつきますねーー

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😭嬉しいです😫💓
    美容液赤ちゃんにもいいって書いてあるんですか?って聞いたら天然で出来てるし大丈夫だよ。って言うんですよ😅天然にしろなんにしろ、大人の美容液なんてなにかしら入ってんだからやめろよって感じです。
    栄養失調とか戦後直後とか言ってみたかった〜😂😂そんな言葉出てこなかったです!笑

    • 2月17日
レモン

うちの義父が全く同じで共感しちゃいました!
産まれた時は二重で美人だったのに今は朝青龍だね〜とか、鼻よりほっぺの方が高くなっちゃったね〜とか!
うるせーよ!って思います。

近くに住んでるので1週間に一回は会いたいとかで仕方なし会わせてましたが最近かなりイラっとしたことがあったのでしばらく会わせません。笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うぜー!え、うぜー!笑
    朝青龍にも失礼すぎる!
    その子の生まれ持ったものなんだから、顔なんて選んで来れないんだから、いろいろ言うのやめてほしいですよね、傷つく😢
    十分可愛いです。
    それはあわせなくていいです!
    それでなんか言ってきたら、会わせない理由わかります?って言いそうです!

    • 2月17日
  • レモン

    レモン

    間違いないです!
    超〜言いまくります😃

    出産前は色々と気を使ってやってたけど、娘という武器を持ったので強気です!笑

    • 2月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    母強しですもんね💓
    お互いストレスで大変ですけど、
    頑張りましょう😭

    • 2月17日