※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後の仲良しについて悩んでいます。旦那との関係が負担になり、ストレスを感じています。子育てや家事で疲れている中、仲良しのタイミングや旦那の寝坊に困っています。新婚時のような時間が持てず、もやもやしています。

産後の仲良しについてです。
娘が産まれて2か月後ぐらいから再開しほぼ毎日のようにしてます。なんだかこの頃すごく負担になってしまって。だいぶストレスです。

というか…旦那が割と我慢できない人なので流されるようにしてしまってます。私が強く拒否できないのが悪いんですけどなんか嫌と言えなくて。

娘は日付が変わるあたりにだいたい起きるのでどきどきしながらするのが疲れたり、仲良ししたあと起きたときは旦那にあやしてもらいながら慌ててお風呂に入って交代したりするのにまた疲れ…。
時には仲良しの覚醒してしまって4時まで寝ないこともあるのですが旦那はベッドでいびきをかいてぐっすり。起きやしません。

家は平日夕食が遅いので、片付けをしてちょっとゆっくりしようとすると誘ってくるので自分の自由な時間も少なくて。

一般的な夫婦がどれくらいの頻度で仲良くしてるのかわかりませんが、子どもが産まれて新婚のときのままってところは少ないんじゃないかと思います。
なんだかもやもやしてしまって苦しいです。





コメント

ぬーたん

ずーっと子供と向き合うママの気持ちを男の人ってわからないんですよね😅💦なぜだか...寝たらよほどのことがない限り起きないですしね😏💨💨

でも参考にうちは3ヶ月に1回とかでしたね😅💦

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます☺️
    いつまでも独身気分でいるなと起こりたくなります…。
    早く寝たなら寝たでテレビ見たりスマホいじったり書類書いたりしたいのにー!
    もう疲れているときははっきり断ろうと思います。

    • 2月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    ちょーーーわかります❗
    こっちは座らず動き回っているというのに...😭💦
    わたしぶちギレました。今日

    • 2月18日
Himetan❤️

子育てしながら毎日する気力も体力も無いですね😅
ハッキリと断ってます!
とにかく子供優先の生活でしたし、上の子が産まれてから産後2ヶ月で仲良しは再開しましたが第2子妊娠までの5ヶ月位で3回しかしてません😂

  • ゆう

    ゆう

    本当にそうです。1日子どもと過ごしながら家事してるとそれだけでもうへとへとです😓
    二人目もほしいですけどまだ娘も一歳になってないしもう少しいいかなと思ってます。
    断りづらいですけどはっきり言おうかなと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月18日
 えつぼっくり

私は性欲無く断ってしていません😅
触られるのもあまり…
嫌いとかじゃなく嫌なんです❗️
妊娠中も何ヵ月からしてないんだろ~って覚えてないくらいしてません😅
8~9ヶ月くらい❓️からしてないと思います☝️

  • ゆう

    ゆう

    気分で嫌なときありますよね。そのくらいわかれよと旦那には言いたいです。
    男と女の性欲の差ですかね😅

    • 2月18日
はじめてのママリ

毎日はキツイですね😭💦
3ヶ月を過ぎたころ再開しましたが、まだ2回しかしてません😅

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございました✨
    時々うっとおしくなります。一般的な夫婦の平均に比べれば付き合ってる方なんだからたまには休ませろと言いたいです。

    • 2月18日
deleted user

最近私は寝てて気づいたら終わってる事が多いです😂
一応反応?はしてるみたいですが夢か現実か分からない程記憶に無いです💦
産後は1ヶ月過ぎてから週に1回か2回くらいだと思いますが、、
それでも多い気がしてしまいます😫

  • ゆう

    ゆう

    お疲れってことですよね😢毎日大変ですもんね…
    夜が眠くて眠くて…。自由な時間があればテレビ観たり録画観たりしたいので頻繁にこられるとイライラします。
    週一くらいでいいんじゃないかと😓

    • 2月18日
ともにゃん

毎日大変ですね。
私は妊娠してから未だに1度もしてません。
眠すぎて無理ですm(._.)m
旦那は平気みたいなので特に気にしてないです。
嫌いとかじゃないけど、キスと手を繋ぐのが限界です!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございました✨
    比較的まとまって寝てくれるようにはなったものの、まだ夜泣きはありますし早く寝たいんですよね。
    まだそんな気分になれないというか、産んでからそういう欲がなくなった気がします。

    • 2月18日