※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

吸引分娩で高額医療費を申請したら、通知金額が予想より少ない。金額の違いの理由は何でしょうか?

出産で吸引分娩だったため高額医療費申請しました。8万9千円ぐらい返ってくるよと言われたのに家に届いた通知では5万4千円と書いてたのですが、何故金額違うのでしょうか?

コメント

りな

8万9千円返ってくると言われたのはどなたにでしょうか⁇⁇
思ってた区分が違ったり、
月またぎの出産、入院だった、、とかですかね?

• ママリ

ママリ

申請した場所です。
    月はまたいでないです😂

• 2月17日
さき

吸引分娩だと申請できるんですか(°_°)?
それってどう申請するんですか🤔?
質問に質問で答えてしまいすみません💦

• ママリ

ママリ

その市によって変わると思います!
    私の所は8万超えていて領収書で自己負担の所が三万五千円超えていたら貰える感じでした!

• 2月17日
  • さき

さき

そうなんですね!私も調べてみます!ありがとうございます!

• 2月17日
のん

八万九千円の計算をして伝えた方はどなたですか?
その方の計算が間違っていたのではないかと思います。

• ママリ

ママリ

領収書の自己負担額が3万5000円超えているので、その負担額8万9000円帰ってくると言われました

• 2月17日
  • のん

のん

いくら返ってくるかは、社保の被保険者の年収で違うのですが、どなたがその戻ってくる金額を教えてくれたのですか?病院の事務ですか?
    自己負担額8.9万を超えた保険適用額が返ってくるの間違いかなーと思います

• 2月17日