※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちー
ココロ・悩み

保育園が家の隣にできる予定で、便利だけど人通りが気になる。

4月から保育園に決まっていてその園は園庭も広く綺麗で保育士さんも非常勤も十分に足りててオムツと着替えくらいしか持ち物もなくとっっても気に入ってるんですが駅から外れた所にあるのが難点だったけど他はとってもいいし第一希望だったので嬉しかったんですがなんと家の真隣にマンションができる予定で工事してるんですがまさかの1階〜3階が保育園、、来年完成するらしいです
隣が保育園なんて魅力的すぎて、、
家から小児科も2分の距離で家の真ん前には内科と皮膚科が一緒の病院もありそれプラス保育園隣だとだいぶ楽なのになー、、とか思ってしまいます😓
割と住宅が並んでる所にいきなり保育園なのできっと保育園できたら人通りも多くなって大変になりそうだなーとも思いつつなんだかなー、、という呟きでした。(笑)

コメント

miii

マンションなら利用者も多いと思いますが…
転園届けだしておきたいですね!笑笑

ちなみにマンション内にある保育園は
マンション住民の方優先で空きがあったら他もとってくれるみたいです♡

• ちゃーちー

ちゃーちー

ひたすら工事の騒音に耐えながら真横に保育園か、、と考えてます😭💦

転園だと1年通ってせっかくできたお友達と離れ離れになるのも可哀想なのかな?と思いつつ踏み込めずにいます😭

• 2月17日
みかっち

保育関係の仕事をしていますが…
開園したての所に預けるのは私なら不安です。
新しい園舎、新しい職員…どんなベテランがそろっても最初はバタバタで子どもどころではないと思います…

• ちゃーちー

ちゃーちー

確かによくよく考えたらそうですね💦
    新しけりゃいいってこともないですもんね、、
    実際、転園するとお友達と離れ離れになるのも可哀想なのかなと思い転園はさせる予定はないんですが距離を考えると魅力的だな〜と揺らぐときがあって😢💦

• 2月17日
うー

うちも真横が保育園でしたがそこは時間が合わなくて15分くらいかかる保育園に預けてました😂
隣だったらどんなに楽かと思いましたが、通っていた保育園もすごくいいところだったので通い始めてからは転園したいとも思いませんでしたよ〜😁

今回上の子小学校に上がるのに合わせて下の子は転園させましたが、お友達と離れるのもかわいそうだしいい保育園だからそれも残念だけど小学校の学区外で同じ保育園から同じ学校に通う子がほとんどいないため、学区内の保育園に転園しました!!
家からも近くなるので送り迎えも楽になるはずと思ってます⭐︎
新設開園してからいい保育園そうなら転園届け出してみてもいいかもですね!!

豆もち

隣が保育園なんて、うらやましい!働く親にとって、時は金なりですよ🤗私なら、入れるか分からないけれど転園届け出しちゃいます。せっかくできた友達と離れるのは可哀相だけど、同じ小学校に行く友達が新しい保育園の方が作れそうで心強いし(@^▽^@)