※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myunpipi
子育て・グッズ

授乳時間が長くなり心配ですか?過剰摂取かどうかはわかりません。相談してください。

生後1ヶ月くらいから寝る前におっぱい左右15分ずつのみ計30分飲めば夜まとめて7〜9時間寝てくれて私的にはとても助かっているんですが、ここ最近昼間も含めて授乳間隔は長くなったが一回の授乳か長くなりました。寝る前は1時間くらい飲んでいます。。。こんなに飲ませて大丈夫てますかね?飲ませすぎですかね??

コメント

Himetan❤️

ダラダラ飲みですね😅
母乳は吸い始めてからしっかりと出るのは5〜10分位みたいなので1時間位飲んてるのではなくて吸ってるだけだと思います💦
おっぱいをおしゃぶり代わりになってるんだと思いますよ☺️

• myunpipi

myunpipi

そうです。ダラダラ飲みです。。。
    吸ってないから離そうとすると、また吸い出したり。離したら急に起きたりして泣いたり。。。
    ずっと飲んでるわけではないので、咥えさせてても大丈夫ですかね🥺?

• 2月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あまりおすすめしません💦
    眠いも浅くなってしまったりもしますが、疲れてるしまったりして新しい母乳が作られるまでに時間もかかりますよ😅
    離したら急に起きたり泣いたりは眠りが浅くなっていると考えて良いと思います!
    長く寝てくれるのはお腹いっぱいだけではなく吸ったりくわえ続けて疲れての事だと思いますよ。
    今後もそのままとかさらに長くなると家事とか色々と支障も出てくると思いますよ😫💦
    それならおしゃぶりを寝付くまで使ったらどうですか?

• 2月17日
  • myunpipi

myunpipi

そうですよね。。。30分くらいなら良かったんですが、1時間だと私も疲れるくらいなので赤ちゃんも疲れちゃいますよね😂アドバイスありがとうございます、おしゃぶりも視野に入れてみようと思います!

• 2月17日