※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が寝不足で、睡眠が細切れになり、母親は添い乳で対応している。昼寝も抱っこでしかできず、母親はあまり寝られない。寝不足からめまいや幻覚があり、夜が怖い。旦那は忙しく頼れない。どうしたらいいか悩んでいます。

睡眠が細切れすぎて、頭がおかしくなりそうです😢
6ヶ月半の息子ですが、一ヶ月前ぐらいから少しずつ睡眠が細切れになり、今では長くて1時間半、短い時だと30分で目を覚まし泣きます。寝不足のため、起き上がってあやしたり授乳したりする気力がなく、添い乳で対応しています。添い乳で寝てくれるときはすんなり寝てくれますが、ダメな時はずっとグズグズしてきて、最後には泣きじゃくります。
昼寝もあまりせず、したとしても抱っこでしか寝ず、布団に置くと泣くので私はあまり寝ることができません💦
寝不足のせいか、最近昼間に軽いめまいがしたり、夜の寝かしつけの際ウトウトすると頭がザワザワしたり、声が聞こえたりするようになりました。
毎日、夜が来るのが怖いです。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で、最近は土にも仕事なので頼れないし。
どうしたらいいんだろう

コメント

yume

ミルクとかおしゃぶりはどうですか?

、

統合失調症ではないですか?大丈夫ですか??
わたしそれになりましたよ!
子供いないときですが、、
そうなりました!

きた

赤ちゃんが起きるのは添い乳が原因かと。。
うちも添い乳してたんですが、やっぱり口が寂しくて頻繁に起きるようです。。
周りでも添い乳してた人は眠りが浅くて1時間寝たらいい方ってゆう人が結構いました💦
なのでうちは添い乳やめたら3時間は寝るようになりました😅

結優

そんな時期ありました😭
本気で寝てほしいときは添い乳して寝かせたり、コの字型の授乳クッションにもたれかけてお昼寝させたりしてました。

二歳くらいになってようやく、お昼寝のとき、おっぱいで寝かせて布団に下ろせるようになりました。

夜中は前半、長く寝てくれることもあるけど、一時間おきくらいでおっぱい求めてくるから、仰向けに寝転がったまま服めくってセルフサービスです😂

子どもが寝落ちしたら布団かけなおしたり、夜中にちょくちょく目が覚めたタイミングで布団はずれてたら掛け直してます。

二年もこの状態が続くと体も慣れるのか、お昼寝しなくても大丈夫なときもありますが、スマホいじりながらお昼寝しちゃうこともあります。

花

生後6ヶ月まで私は、2時間以上続けて眠らせて貰えませんでした。添い乳はほぼしていなかったのですが、生後4ヶ月から夜中に頻繁に起きていました😓そもそも産まれたときから寝るのが下手で、頭痛も常にするしフラフラになってしまい、生後6ヶ月で夜間断乳と泣かせるネントレしました。1時間30分以上激しく泣かれてしまうこともあったし、しばらくは1日トータル3時間以上(昼寝3回、入眠時、夜中に起きてしまったときの再入眠)泣かれてしまいましたが、そのかいもあり自力で入眠できるし、夜中も起きずに眠れるようになったので、トレーニング中は娘の泣き声を聞きながら自分も部屋の外で泣いていましたが、泣かせるネントレと夜間断乳をして良かったと心から思っています😌

ゆう

うちは完ミなので添い乳ができません😭😭😭ひたすらトントンと抱っこで乗り切ってます😭!辛いですよね(´・ω・`)
夜中6回くらい起きます💧そのあと自分がすぐに寝付けるわけでもないしイライラしますよね。
トントンもきくときときかない時がありますが、添い乳やめて練習?してみてもいいかもです😖!