※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

断乳後の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。ミルクを飲ませながら眠らせることが原因か、食事量も考えてミルク卒業を検討中です。

断乳から約1ヶ月とちょっとなのですが、最近23時に必ず泣きながら起きます。
正直昔よりはとても楽なのですが、断乳したら眠りが深くなると聞いて期待してた分変にストレスです。
もう本当に起きた瞬間、もう!!とイライラしてしまいます。
いつになったら起きずに寝てくれるのでしょうか

トントンしながらゆりかごを10分ほど歌うと寝るのですが寝たと思い再度私も寝ようとすると起きたりなどよくあります。
ミルクを2010飲みながら眠りにつくのですがそのせいでもあるのでしょうか??
三食しっかり食べていて食べすぎているくらいなのでそろそろミルクも卒業しようと思っています

コメント

mini

うちは朝まで起きずに寝たのは1歳半過ぎていましたし、今でも起きてくることよくありますよ😊寝るのが下手な子ってわかっているし、起きたくて起きているわけじゃないから仕方がないと思っています😣眠りが浅くなった時にいつもそばにいないと探す癖がついて余計起きてくる気がします😭一緒に寝落ちしていると安心するのか起きてくることが減りましたよ🙂

さく

アドバイスにならず、すみません😭

1歳で断乳して、10ヶ月たちますが未だに夜中は2.3回起きます😅
息子は喉が乾くようで、飲み物をあげてます💦

朝までぐっすり眠る日は来るのかなと常に思ってます😭

メメ

もしかしたらミルクで寝落ちのような形になっているので、眠りが浅くなってる時にないことに気付いて…の可能性もなくはないかもですね💦
ミルクをやめてみたら変わるかもしれません◡̈⃝

ただ、単純にまだ眠るのが下手なだけなのかな?とも思います
うちも1歳で夜間断乳して、毎日ぐっすりになったのは何だかんだ半年後くらいでした
それまではたまに起きていたし、友人宅の子はそもそもミルクも母乳も飲んでいないのに1歳半過ぎの時点で毎日夜泣きすると言ってました
まだ1歳なりたてですし、仕方ないのかも