※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

ママ友の子供が動き回るので一人でお風呂が大変なのか相談です。大きくなると一人で入れるの大変でしょうか?

ママ友が旦那が呑みに行ってて
お風呂一人でいらなきゃいけなくて〜旦那と
喧嘩したのさ〜
...私2ヵ月の頃ぐらいからほぼ毎日
一人でお風呂入れてるなー...
そのママ友の子は2ヵ月早く産まれているので
動き回るから大変なのかな??
大きくなると一人で入れるの大変なりますか?
今のところうちの子はなんともなく入れれてます!

コメント

慣れてれば全然大丈夫ですよ。
1人で入れることに慣れていなければ大変でしょうけど。

小さい頃の方が確実に大変です🙋‍♀️
大きくなるにつれ楽になってきます!

みーまま

首すわり、腰座りとだんだん体がしっかりしてくるにつれて、お風呂は楽になりました。
長男の時は、ほぼ平日は一人でお風呂いれてましたが、特に大変とは感じませんでした。
今は寒いからお風呂上がりがすごいバタバタだけど、暖かくなれば多少裸でも大丈夫だし、個人的には今よりは楽になるかなと思います^_^

みーちゃん

生まれてから今まで、毎日一人で入れてますが特に問題ないです😂✨
最近はようやく娘が浴槽に一人で入れるようになり とても楽になりました😊
毎日してれば、大丈夫です❤️

上の子も下の子も最初からひとりで入れてます!むしろ旦那と二人がかりでやるほうがめんどくさいです。
クリーム塗ってない!とか、男の子なのでちんのカス洗えてないよ!とか指摘しないといけないことがおおいので😅

大きい方が楽です( ˙³˙ )

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

つかまり立ちできるからお風呂の淵に立たせて支えてあげて温まったりできるしそんなに苦ではありませんよ😊

動き回るけど慣れたらそんなに大変!!ってほどでもないです☺️

毎日毎日のことなので大変じゃないわけではないですが😅

れい

結局慣れですよね😅笑

うちのママ友も生まれて3、4ヶ月ぐらい里帰りしてて、一人で入れることに慣れてなかったみたいで、こっちに帰ってきて旦那さんがちょうど遅い日で、近くのママ友のとこに手伝ってもらいにいったと聞いてびっくりしました‥😂
私は里帰りせず旦那も忙しいからずーーっと1人でいれてたので💦

今はもう自分が洗ってる時はおもちゃで遊んでてくれるし楽になりました☺️
けどあげてから服着せたり保湿したりは動き回るのでバタバタですが😂笑

すず

大きくなればなるほど楽だと思います🙋‍♀️
私の娘も最近1人で浴槽にはいれるようになりました!1人で入れるようになったからと言って、目は離せませんが、だいぶ楽になりました🎶
でも自分一人で子供をお風呂に入れることに慣れていないと、ほんと大変なんでしょうね😅
逆に旦那が忙しくてよかった😅笑

ままり

一番下は5ヶ月まで沐浴でした笑 真ん中と年子なので、お風呂がほんと大変でしたね。あまり記憶にないくらいです。一番上は、年長の頃には一人で入ってました。