※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんっ☆
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、離乳食とミルクの移行を考えている7か月の赤ちゃん。離乳食後のミルク量が少ないが、ミルクだけでも問題ないか不安。3回食は早いか悩んでいます。

☆☆こんばんは☆☆
今、下の子が今月7か月になるママです!!
4月から保育園入園決定しまして、完母からミルクへ移行するコトを意識し始めてるところです。

今午前、午後の離乳食二回、授乳5〜6回です。
離乳食はもりもり食べてくれて、食べた後だけミルクを与えてますが、80mlしか飲んでくれません。昨日までは母乳も飲ませてましたが、今日から離乳食後はミルクだけにしてみました。特にその後は欲しがることなく、機嫌よく過ごしております。
このままミルクだけでも大丈夫でしょうか?
ゆくゆくは、完全にミルクのみにしようかと考えています。

後、7か月になったら3回食は早いですか?もちろん体調を見てやっていく感じですが(A;´・ω・)アセアセ

コメント

H1K0

ミルクに移行していくのであれば、離乳食後にミルクだけで大丈夫だと思います!
3回食ですか、9ヶ月〜が目安で、ある程度の量が食べれて、モグモグできるようになってからのがいいと思います(^^)
まだ母乳やミルクからの栄養がメインの時期ですし、消化が追いつかないかなと。

• ともんっ☆

ともんっ☆

コメントありがとうございます!!
    今日も離乳食後にミルクのみでしたが問題ないみたいなのでこのまま行きます!!
    ヤッパリ早すぎですよね。もうちょっとモグモグ出来るようになったら考えます(^ー^)ノ

• 2月14日