※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bubugon
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が夜寝かしつける時に苦しそうで泣いて起きてしまう状況。皆さんはどのように工夫していますか?加湿器は使用中。

質問なのですが、今現在1歳7ヶ月のこがいるのですが
鼻水と痰が絡んでいる状態で(病院はいって薬をもらっています。)夜寝かしつける時苦しそうで少し寝ては苦しくて泣いて起きてしまいます。
そんな時皆さんどのように工夫していますか??
加湿器などはたいてます!

コメント

ぽぽりん

こまめに鼻水吸うのと
ヴェポラップですね❣️

• bubugon

bubugon

ユキトママさんぽぽりんさんの高くするのと、ヴェポラップのコンボで寝てくれました😭

• 2月16日
ユキトトママ

1歳2ヶ月の子どもがいますが経験談からだと起きて泣いていると余計咳き込むのでひたすら抱っこで寝かしつけてました。
あと、私のかつての体験談(喘息もち)ですが枕を高くしたりひどい時には母に背を預ける感じで寝てました。

• bubugon

bubugon

枕を少し高くしたら寝てくれました😭すこしのぜーぜーも減りました😭私も喘息があるのですが発作おきると寝れなくなるタイプだったので助かります😭

• 2月16日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

よかったです!
    逆もしかりで体勢変わると寝にくくなる時もあるかもなので長時間寝たりは難しいかもですが…
    無理ないようにお母さんがんばってください!(´;ω;)
    朝方は気温のせいで咳もひどくなったりするのでタイマーでお部屋温めるのもいいかもです!

• 2月16日
  • bubugon

bubugon

ありがとうございます🙇‍♂️
    私の家では私が人間湯たんぽなので
    子供をきっちり温めたいと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 2月16日