※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけられなくて困っています。背中に置くとすぐ起きてしまう状況で、皆さんはどうしていますか?

下に置くと背中スイッチで起きてしまいます。赤ちゃんはCの字で、丸いのが落ち着くとのことで
退院してから、二週間近くほとんど横になれてません。大仏のようにあぐらの上に授乳クッション、の上に、我が子…寝かすのに1時間…揺らしても起きないからと下に置くと起きるの秒です(笑)
助けてぇぇえ😭
皆さんどうされてますか?

コメント

めくま

6か月まで、トッポンチーノつかってました。

りりママ

おくるみで巻いてもダメですか??
あとは横向きで寝かすと寝る子もいますよ😊
寝不足辛いですね😭

ぽぽ

辛いですね😭うちの子はおくるみで抱っこしてそのままベビーベッドに置いて寝かせてました。あとはおしゃぶり使ったりです。

deleted user

毎日お疲れ様です😭💦
バスタオルを半分に折って、赤ちゃんを包み込んで、ゆらゆら→ウトウトしてしばらくしたら、そーっとそのまま下ろして寝かせてました!
ママファイトです🙌💕

あや

抱っこ紐のインサートに赤ちゃんを入れて抱っこ→寝たらインサートに入れた状態で授乳クッションに立てかける

そうすると、お包みに包まれてる感じ+Cカーブで安心するのか長い時間寝てくれました!

ゆか

二週間お疲れ様です!
授乳クッションのままそっと布団に置いたりしてました。

上の子の時によくしてたのは

おくるみしたまま授乳・抱っこで寝る
→出来るだけ態勢変えずに枕に頭置く
→隣に横向きで寝転がる
→首を支えてた腕をそっと抜く
→下半身支えてる手はしばらく待機
(→完全に寝てたらそっと手離す)
→手離すの不安・起きそうな時は足を代わりに支えにして手を離す
→隣で一緒に密着して寝る

でした。一緒の布団で寝始めてから起きるの少なくなりました。

  • ゆか

    ゆか

    下の子はおしゃぶり使うとよく寝てました。

    • 2月16日
る

お包みして大きい毛布を畳んでその上に置いたらうちの子は寝てくれました💦
実母が試行錯誤してやっとそれで寝てくれるようになりました😂

ゆりぽよ

置く時に、おしりからじゃなくて
頭→背中→おしり
の順でゆーっくり置くと
けっこう成功してました👍!

あとは横向きに置いたり、
最終私のお腹の上で寝かせてました😂