※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の娘が怒ると反抗したり、顔をひっかいたりします。同じ年齢の子供を持つ方は叩いたりしますか?

1歳になった娘ですが、
私が怒るとキレ返してきたり
顔をひっかいたりしてきます。

例えば、ご飯を食べるときスプーンを持ちたがるので
持たせてますがスプーンを机に叩いたり
投げたりするので【ダメよ!】というと、
ボンと目の前にあるものを投げます。

机に登ると危ないのでおろすと
顔を叩いり引っ掻いたりしてきます。

1歳でここまでするものですか??


あと、同じくらいのお子さんをお持ちの方は
子供のことをしつけの方で叩いたりしますか??
お尻、手、おでこなど。

コメント

ひな

うちもたまに逆ギレされます!笑
離乳食あげおわってごちそうさまでしたはー?て言ったら本人はまだお腹が空いてたらしく半泣きで引っ掻いてきたり笑
しつけで叩いたりはしないです😮
食器洗いしてたり料理してたりで手が離せない時に危ないことしてたら声を荒げることはありますが💭

  • ぽん

    ぽん

    逆ギレあるんですね⸌◦̈⃝⸍
    良かったです!笑

    私昔っから手が出るの早くて、
    子供にもペシってしてしまうんですよね( ˘・ω・˘ )💭

    • 2月17日
ぶぅ

私の息子も逆ギレしてきます😂
それすら可愛くて笑っちゃうんですが...💦
顔は、引っ掻いたりはしません💦

叩いたりは、まだしてません!
この先するなら手をペチンぐらいですかね😱

  • ぽん

    ぽん

    引っ掻いたりするから、
    手をペシって叩くんですが
    それのせいで娘も手が出るのが
    早いのかなーって思ったり💦

    でも、逆ギレはあるんですね😊

    • 2月17日