※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

慣らし保育中に平日休ませることは可能ですか?GW後、2週間休んで保育園と仕事復帰しても大丈夫でしょうか?

無知なので分かる方教えてください!
4月から慣らし保育を初めてGW明けから復帰です。
GWは地元で従姉妹の結婚式があるため
飛行機代の関係でGWが始まる前の平日(木曜あたり)に
帰りたいなと思っていますが、
慣らし保育中に平日休ませる?ことはできるのでしょうか??
またGW明けだと今年は10連休で
私の職場も暦どおりの勤務なので
結局そうしたら2週間ほどまたあいてから
保育園と仕事復帰になってしまいます。。
それで大丈夫なのでしょうか?😂
説明下手ですみません。。

コメント

のんちゃん

慣らし保育中に休ませることは可能です!
慣らし保育の期間はだいたい決まってるので、GW明けから普通に保育園に通うのは仕方ないと思います💦
園も対応してくれると思いますよ!
心配なようなら、4月の時点で担任の先生に事情を話しておいた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    ではもう飛行機のチケットを買いたいのですが、休ませてダメと言われることはないですよね…?😱
    また、GW中に(例えば5月6日から)行かせることはできないですよねぇ?🤔
    8日から復帰なので、2日前くらいにまた慣れてほしいというのもあって😅

• 2月16日
かつぶしまん☺︎︎

慣らし保育の期間はもういつまでかはご存知なのですか??
恐らく1ヶ月も慣らしということはないと思いますが、万が一、慣らし保育中に休まれるのなら慣らし保育が延びるかと思います。(元保育士です)

ただ用事で休むのはやむを得ないことですし、2週間空いての保育園は仕方ないかと…
また慣れるまでに少し時間がかかるだけで別に周りから遅れをとるとかそんな事は全然ありませんよ!