※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
産婦人科・小児科

産後1年5ヶ月経っても生理が来ない。授乳中であるが、病院に行くべきか。2人目の希望はあるが、今は違う。

産後、1年5ヶ月経ってもまだ生理がきません。授乳中なのもあると思いますが、そろそろ病院行った方がいいでしょうか?2人目も希望していますが、今すぐではありません。

コメント

rere

一年こなければ病院にきてといわれてましたよ!

• みぃー

みぃー

一年はとっくに過ぎてしまいました💦

• 2月17日
K

私も同じく1年以上過ぎてるのに生理来ません!私もまだ授乳してます。私も2人目欲しいのに生理来ないからなかなか妊活もできてません。病院に行くべきなのかな?授乳中だと生理2年くらい来ない人もいるそうです。

• みぃー

みぃー

2年も来ない人いるんですね💦
    私はまだ2人目望んでないので、楽でラッキーなんですが笑

• 2月17日
ma--

1人目が1年3ヶ月の時にまだ授乳中でしたが病院に2人目の相談に行きました。
『授乳してたらお話しにならないよ〜断乳してからまた来てね〜』
と笑われてしまいました😳
もちろん先生によって言うことは違うかもしれませんが、参考までに私の経験談でした🙌

• みぃー

みぃー

先生によっても違うんですね😅
    経験談をありがとうございました😊

• 2月17日
みっちゃん

断乳してから来てくださいって言われますよ。やめて、3ヶ月来なければ薬がもらえます。

• みぃー

みぃー

なるほど、やはり断乳してからですね!

• 2月17日