※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonny
雑談・つぶやき

仕事が大変なのはすごくわかる。わたしも今は育休中やけど仕事してたか…

仕事が大変なのはすごくわかる。。
わたしも今は育休中やけど仕事してたから。
けど、
私個人の意見やけど、
仕事して家に帰ってOFFできるのは
まだ私は楽だった。
私は正社員のブラックで勤めてるけど
家帰って休む、寝れる保証があるのはまだ体が元気だった。
今はずっと家にいるけど、
毎日偏頭痛、肩こり、倦怠感、謎の内耳の痛み、
体にムチをうって育児家事してるけど
たまに泣きたくなる時がある。
とても可愛い子供たちだけど
本当に大変。
子供にイライラを出来るだけ悟られないように、
出来るだけ冷静に判断できるように、
今色々戦ってるけど本当にしんどい😓

頑張って仕事をしてくれている旦那は本当に有難いけど、
布団をひいたりさ、
少しでも手伝ってくれたらと思うなぁ。
携帯ゲームは全くするなとは言わんが、
ばっかせんとちょっとは周りに目を向けて。

これで私が復帰してこんな状態やったら
と思ったら寒気するわ
倒れる自信がある😓

コメント

ちびオオカミ

全く同感です!🤣
bonnyさんは私にくらべたらお2人お子様がいらっしゃるので余計に大変ですよね💦
子供1人の私も旦那に対して同じこと思ったことあります😭そして、最終的に私が復帰したら同じようにオムツ替えとかもらせんからな!ってぶちギレました😓💦笑
育休中で仕事行ってくれてるのは、有難いですが少しだけでも育児の手伝いもしてほしいですよね😨
ついつい共感できたのでコメントしちゃいました🙇‍♀️💦

  • bonny

    bonny

    コメントありがとうございます😭💦
    わかりますわかります‼️
    復帰したら同じようにすると思ったら大間違いやっちゅーねんって感じですよね😡
    そりゃぶちギレますよ😭。
    外は外での大変さ、
    中は中での大変さ、
    理解しながら、
    協力しあえたらどんなに素晴らしいかと思います😓
    今復帰するのがただただ恐怖です笑

    ちびオオカミさんも毎日お疲れさまです😫💦
    コメントありがとうございました😭❤️❤️❤️

    • 2月17日