※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

体温が下がって不安ですが、妊娠検査は陽性です。産婦人科で確認しましょう。

本日、高温期19日目、生理予定日から5日経ってます。
妊娠検査薬では、高温期12日目にうっすら陽性、今日は濃く陽性でした。

体温についてお聞きしたいのですが、生理予定日頃は36.9度ぐらいだったのですがそれをピークに今日は36.78と下がっています。
出血や腹痛は全くありません。

妊娠すると36.9度くらいを保つものだと思っていましたがそんなに体温が高くないので不安になってしまいます。
月曜日に初めて産婦人科に行く予定ですが胎嚢が確認できるまで不安で仕方ありません(>_<)

コメント

きぃちゃん7

わたし、36.5とかでした!(笑)
検査薬で陽性が出て日に日に濃くなってるなら大丈夫な気がしますよ^ ^

• だんご

だんご

36.5とかだったのですね!

陽性でてるから大丈夫ですかね。

お腹の子を信じようと思います(>_<)

• 2月12日
まや☺︎

こんばんは☺︎
妊娠おめでとうございます♬*゜

基礎体温は個人差もありますし、外気温にも左右されると聞きます。
それに36.78は一般的に高温期に含まれると思いますよ^^*

私も胎嚢が確認できるまでは不安でした😖
基礎体温も一時的に低温期まで下がりましたが、今のところ特に問題無しです💡

• だんご

だんご

一時的に低温期になっても問題なかったのですね(*^^*)

私もお腹の子を信じようと思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 2月12日
ぴのきお

こんばんは(^^)
私も同じぐらいの週数でコメントしました(^^)

私も基礎体温で毎日一喜一憂したり、朝体温が低くなってると不安でストレスかなと思い始め2日前から測るのをやめてみました(^^;
お話聞くと妊娠してから体温が落ち着くと知ったので、、
そのかわり気持ちが伝わるかわかりませんが夫婦でお腹に話しかけたりしてます!まだ4w4dですが(笑)

私も同じく15日に産科行くので胎嚢お互いに確認できるといいですね(^^)♡

• だんご

だんご

同じくらいですね!私は4w5dです♡

確かに測ると毎日一喜一憂してストレスになるかもしれないですね(>_<)

お互い15日に胎嚢確認できるといいですね(*^^*)
    あと3日ドキドキしますね〜

• 2月12日
  • ぴのきお

ぴのきお

楽しみなことを沢山思い浮かべてポジティブに考えていこうと思います(*´`)!

ドキドキしますよね(*_*)早く15日になれーと一昨日から思っちゃって(・・;)笑
    楽しみですね(*^^*)

• 2月12日