※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。現在の授乳スケジュールとの調整方法を教えてください。

来週から離乳食を始めようと考えてます!

完ミで今の授乳のタイミングが
7時30分〜8時頃
12時
16時〜17時
21時
1時
と毎日こんな感じです。
お風呂に入れるタイミング等色々含めて、今のところこのタイミングがベストです!

離乳食は午前中にすると良いってよく聞く(だいたい10時頃)のですが、今のこのスケジュールではどのへんに組み込むといいと思いますか??10時頃に離乳食と少しミルクあげるとかの方がいいですか??

初めてで何も分からず毎日調べても謎が深まるばかりなので、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は10時半離乳食でした!
そのあとミルクです♪

朝から食べてくれるなら朝8時のタイミングでも私は良いと思います!
のちに二回食、三回食になった時にやりやすいですし😊

• n

n

何を見てもだいたい10時頃のスケジュール例が多くて 悩んでいたので、そう言っていただけると それもいいのかな?って思えます😭ありがとうございます!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に、実際10時半あたりがベストの時間でした!
    10時前に離乳食(ストックなど)作って〜ってしてたので。
    午前中にしちゃえば、午後が時間取れるのでお散歩とかいきやすいです💓
    戻れるならこの頃に戻りたいです(笑)

あとは小児科の時間と照らし合わせてすればいいと思いますよ♪

• 2月18日
NAO

朝を7時にして、10時30分から11時ぐらいに離乳食とミルクにしますかね…。

• n

n

7時〜7時30分が旦那の出勤と被ってて1番バタバタしてる時間帯なんです…😔
    でもやっぱり10時〜11時くらいにあげるのがベストなんでしょうか😥?

• 2月17日
ぐーた

万が一アレルギーが出て病院に行く可能性があるので、朝寝とかとかぶらない機嫌の良い午前中の時間が良いと思います‼️うちも今1回食ですが、7時起床・ミルク、10時離乳食・ミルクって感じです。本当はミルクの時間は11時なんですが、11時に離乳食だとお腹空きすぎて機嫌悪くて泣いて食べてくれないので、1時間早めました。

私は、11時頃に離乳食、その後ミルクが良いかなと思います。12時だと病院も休憩時間になっちゃいますし😅

• n

n

やっぱり午前中の良い時間にあげるのが一番なんですね🤔
    ミルクの時間を早める場合、量は変わらず飲ませてますか?時間が空かずにいつも通り飲ませて吐いたりとかはありませんか?

• 2月17日
  • ぐーた

ぐーた

ミルクは好きなだけ飲ませてます。200用意して、うちは2人とも飲み切ります‼️その後吐いたりとかもないです。

赤ちゃんによって機嫌悪くなるならないは違うと思うので、近くの小児科が13時まで見てくれるとかであれば、12時に離乳食でもOKだと思います🙆‍♀️

• 2月17日