※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

育児や家事の繰り返しでモチベーションが上がらず、睡眠不足や体力不足で悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

毎日、育児や家事の同じことの繰り返しで、どうもモチベーションが上がらず鬱っぽくなってとてもだらけてしまいます💦
子供がミルクとかで夜中に起きるのでぐっすり寝れなくて昼までだらだらと寝てしまいます、、
元々ロングスイーパーで八時間は寝ないとしんどくなるのと、毎日特に何もすることないからいいかなっていう思いもあります。
ちなみに、今は育休中です。
仕事してるときも、毎日しんどくて睡眠だけはと確保するために、眠剤を飲んで10時までには布団の中に入ってました。それから寝付くのが11時くらいでそれでも8時前迄は寝てました。
体力もなくて疲れやすいので、睡眠が充分に取れていないとしんどいのでしょうか?

自分の体について、とても悩んでます、、
同じような悩み持ったかたはいるでしょうか?

コメント

めくま

いやー、自分がおかしいとかじゃなく、
今の時期みんなそうだと思いますよー。
私も、もう無理ーってよく夫に家事放棄してます。
睡眠が細切れだと人間だれでもキツイし鬱っぽくネガティヴになりますよ。

• めくま

めくま

テンション下がってるし、
    明日はケーキ食べよーと思ってます。
    家事にやる気を出すためにではなく、とりあえず笑顔で過ごすために。
    食べたからといって家事を頑張る気はさらさらなく。笑

• 2月16日
  • ハッチ

ハッチ

本当にこの時期孤独だし、とても辛いですね(ノω・、)
    私も今は食べる楽しみしかなくていつも食べることばかり考えています(笑)

仕事してるときの方が、まだ元気でした_(^^;)ゞ
    皆さん同じように過ごされてると聞いて、少しホッとしました。

• 2月16日
はるひ

私もです😱ただ、世のママは程度の差はあっても、同じ感じかな?とも思います😂
眠いし、今は寒いから外に出る気もしないし‥
でも、冬だからっていうのもあるかも、とも思います。人間も冬場の方が鬱になりやすいとも聞きますし、日照時間が少ないと鬱っぽくなったりもするらしいですし🤔
来週からは温かくなるという予報ですし、遠出せずとも、息子さんとまずはご近所を散歩して少しずつ動くようにしたら変わるかもしれないですよ!
‥と私は自分を鼓舞してます😅
もうすぐ復帰なので、もう気合でどうにか!と思っているところです!🥺

• ハッチ

ハッチ

本当に何もやる気起きなくて苦しいです( ;∀;)
    外でたほうが日光にも当たれるし気分転換にもなりますもんね(^-^)
    それでも準備したり、家の中家事全部済ませてからとか考えてると結局1日外に出ないこともあります、、
    私も仕事始まったら始まったで、仕事と子育ての、両立出来るか不安です(>_<)

• 2月16日
、

わたしもそうです
寝ないとイライラするしやるきでない
一日中だらだらしてしまいます。
そしてイラつきます

でももう諦めて今日はねよー何時でもいいからねよーてやってます
適当になった途端睡眠も少しずつ取れるようになりました

• ハッチ

ハッチ

本当に睡眠が足りてないと思考回路余計に動かなくなるし、イライラするし、体がしんどいんですよね(>_<)

昼寝し過ぎて夜寝れなくなることも多々あります_(^^;)ゞ

• 2月16日
いちご

私も沢山寝たいタイプなので、メッチャ気持ち分かります!!
睡眠不足だと、それだけで色々とやる気も出ないし、効率も悪くなりますよね😭
なんでこんなに体力が無いんだと自分に嫌気がさします💦

4月から保育園に入れたのですが、正直不安ばかりです💦
今は眠いと昼間に娘と一緒に寝てしまい、そのせいで家事がどんどん遅くなってしまったりして、自分のだらしなさにウンザリします😭

仕事が始まったら早寝早起きで、けど子どもがうまく寝てくれない日もあるし、夜泣きもあるし、本当に本当に日中ちゃんと仕事に集中出来るのか怖いです😰

• ハッチ

ハッチ

共感して下さって本当に嬉しいです( ;∀;)
    こんな、体がひ弱なのは私くらいかな?って思ってました、、
    旦那の実家にいったときも、義理の母や義理の父にも注意受けて凹んでました、、
    寝すぎると怠けて見られてしまいますね(;^_^A
    仕事と育児の両立は本当に心配になりますよね(>_<)
    お金はないけど、どうせなら子供が夜中起きずに朝まで寝てくれる時まで育休してた方が無難じゃないかなと思ってます(;^_^A
    睡眠がとれないのは本当に辛いですよね(ノω・、)
    強い体力のある人が本当に羨ましいです(>_<)

• 2月16日
ままりん

同じです💦
私は仕事復帰しましたが未だに朝までぐっすり寝れません…
朝は5時起き。
正直本当に辛いです😭

人間、睡眠って本当に大事ですよね💦

• ハッチ

ハッチ

今でもお子さん夜中起きたりされるんですか?

朝五時おきは、大変すぎますね(>_<)、、
    毎日お疲れ様です( ;∀;)

• 2月16日
  • ままりん

ままりん

今でも2回は起きます😂

ありがとうございます😭👍

• 2月16日