※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診について相談です。2歳の子供と一緒に検診に行く際、子供がじっとしていられるか心配です。初診は旦那に預けたけど、やっぱり誰かに見てもらえるなら預けた方がいいでしょうか。

妊婦健診についてです!
2人目妊娠の時は
上の子は幼稚園行ってたので
幼稚園の間に病院に行ってたのですが
今、下の子はまだ幼稚園に行ってません😊
2歳なんですけど、一緒に検診に行って
診察中じっとしてますか?
結構活発で、勝手にどっかに行く感じです😅
初診は旦那に預けて行ったのですが
やっぱり誰かに見てもらえるなら
預けていったほおがいいですよね?🤔

コメント

riri

うちの息子も活発タイプです。
そして病院大嫌い。笑

普段病院の待ち時間はラムネとYouTubeでごまかたり外へ出ながら待って30分が限界で、とても産婦人科で1時間近く待てるとは思えません😱
私は一時保育に預けて行く予定です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり難しいですよね💦
    預けれたら預けて行くほおが、正解ですね笑

• 2月17日

じっとは絶対出来ないですけど、連れて行ってますよ。

エコーの時もベッドに一緒に上がります。
内診の時とかは看護師さんが見ててくれます。

子連れで検診に来てるママさん結構いますよ!

• ママリ

ママリ

預けれなかったりだったら、みなさん連れてきてますよね💦
    私が行ってる産婦人科は、先生と看護師さん一人で、見といてもらうとかは難しそうです😅

• 2月17日
初めてのママリ

うちも、じっとしてないので
携帯ゲームやお絵描きや絵本や飴ちゃんなどで頑張ってます💦
今までは婦人科だったのですが、次回からはキッズスペースのある産科に行けるので、ゆっくり待てそうです☺️
最悪、託児所完備な為預ける事は出来ますが

yraさんの産科はそう言う利用出来る施設あったりしないですか?
もしくは家族かファミサポに頼むしかないですかね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり難しいですよね💦
    診察中は看護師さんが見ててくれる感じですか?それとも隣で待ってる感じですか?
    今は分娩はできない検診だけの産婦人科に行ってて、そこは先生と看護師さん一人で見ててくれるとかは、ないですね😵分娩する病院はキッズスペースや、預かってもらったりはできるみたいです😊

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も預けた方が良いのかと悩んでましたが、他にも結構子連れで来てる人居るので、気にしない様にしました😅
    診察中は、診察内におもちゃがあるのでそれで遊んでくれてます😃✨
    分娩する病院にキッズスペースあるならありがたいですね☺️
    それまで大変ですが、連れて行くしかないですかね💦

• 2月17日
りな

うちの娘は一切じっとしていないので義母が付き添いで来てくれています😰絵本やゲームも効き目無しです市立病院なのですが走り回ったり‥💦怒りっぱなしです

• ママリ

ママリ

やっぱり退屈になりますよね💦
    多分、うちもすぐ飽きて外に出たがるタイプです😅笑

• 2月17日
  • りな

りな

そーですね💦周りの男の子よりヤンチャでかなり悩んでます…

じゃ同じタイプかもですね(^^)‼︎後興味津々で興味があるものあると周り見ず走って消えてしまうので…

• 2月17日
さくら

うちはパパか実家に預けられるので預けて検診行きますが、連れて行くならお姉ちゃんのゲーム機持っていきます。ディズニーの1万くらいのタブレットみたいなやつです。
3歳男児ですがタブレット持ってったところできっとじっとしているのは無理だと思うので売店にジュース買いに行ったり、おやつ買いに行ったりで時間かせぐかな😭

• ママリ

ママリ

うちもディズニーのタブレット持ってます(´ー`)✨
    家でたまにしてますが
    すぐ飽きてます笑
    おもちゃ何個か持って行っても、すぐ飽きてうろちょろしそうですよね💦

• 2月17日