※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーあ
その他の疑問

同じ症状を経験した方、現在進行形の方、この症状の原因が解る方いらっ…

同じ症状を経験した方、現在進行形の方、この症状の原因が解る方いらっしゃいますでしょうか。

移動手段、距離、広さ、歩く座るに関係なく、スーパーや病院、大型商業施設など建物内に入り30分位経つと体がほてりだし、変な汗が出てきます。汗は流れ落ちる程ではなく、体からじわじわ出てくる感じです。
コートやマフラーなど取れるものを全て脱ぎ、袖をまくっても汗が出たままで間もなく気分が悪くなり、胃に何か入っていてもいなくても我慢できず1回は嘔吐してしまいます。
嘔吐するとその後回復することもありますが大体はそのまま悪いままで帰宅して1時間程寝込んでしまいます…。

私の現状としては妊娠前から太っており、8w頃から悪阻が酷くて検診時と最低限の買い物、週1の夫の休みの日以外はほぼ外出せず運動もせずに過ごしてきました。安定期に入った今でも胃の調子が常に悪い状態です。
その頃からずっと上に書いた症状が続いています。
ただの運動不足で体温調節ができなくなっているだけなのか何かの病気か精神的なものなのか解らずいざ外出となった時に毎回不安でいっぱいです。

少しでも何かわかる方いらしたらよろしくお願いします!

コメント

♡

脳貧血じゃないですかね?😞
私も妊娠中はよくありました💦

私の場合変な汗がでてきて、目の前がチカチカしてきて、吐き気がする感じでした😵

またあぁなったら嫌だな~~っていう気持ちも逆にそれを煽ってしまっていました💦

冷たい水を飲んだり、やばいと思ったらその場にしゃがみこむとある程度は違うようです😣

回答になっているかわからないのですが、、私と似ていたのでコメントしてしまいました😔

お身体、お大事になさってください😞

  • あーあ

    あーあ

    ありがとうございます(>_<)検診時に医師にそれとなく症状を言ってみてもそうですか~ぐらいしか言われないのでこちらで質問してみました。アドバイス参考に頑張ります!ありがとうございます(T-T)

    • 2月12日
♡♡

冬なのに汗をかく、慣れない場所などに行くと緊張してしまいすぐドキドキする、寝ても寝ても寝足りない…
この症状でバセドウ病と診断されましたよ!ノドの甲状腺の病気です。何年も前から進行中ですが、薬服用していれば、今は日常生活に問題ありません。ひどい時は階段を登れず、自転車も乗れなかったです(>_<)

私は妊娠してないので自分だけですが、お腹にお子さんいらっしゃるのであれば余計心配です!!
血液検査で分かるので、もし続くようであれば相談した方がいいと思います(;_;)

  • あーあ

    あーあ

    お返事ありがとうございます!病名は聞いたことありますがそんな症状とは知りませんでした!心配なのでその方面でも色々調べてみようと思います(>_<)貴重なアドバイスありがとうございます!!

    • 2月12日
azu66

症状から見ると、甲状腺の病気のように思えますね。私の先輩(男性)が同じような症状で、甲状腺の病気「バセドウ病」が疑われ、甲状腺を手術したのですが、あとで病理検査したら、甲状腺ガンでした。本人は今、スッカリ元気ですけどね(*^^*)

妊婦と甲状腺の病気って、最近もマンガ「コウノドリ」でテーマになっていましたね。

甲状腺機能に問題があると、交感神経、副交感神経の働きが悪くなるので、そのような症状(体温調節がうまくいかないなど)が出るみたいです。

ひとまず、健診で先生に詳しく症状を伝えて、相談してみるのが一番です。大きな病気でないといいですね。

  • あーあ

    あーあ

    お返事ありがとうございます!甲状腺ですか、ガンってこともあるんですね…、妊娠前は乗り物酔いが酷い以外は今みたいな症状は全くなかったので単に妊娠のせいか自分の運動不足なんだろうなとは思ってたんですが。やはり心配なので色々聞いてみようと思います、ありがとうございます(>_<)

    • 2月13日