※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家族・旦那

モヤモヤします💦義理の妹が東京に4日間遊びに来るので泊めてほしいそう…

モヤモヤします💦
義理の妹が東京に4日間遊びに来るので泊めてほしいそうですが
私達より歳上の彼氏も一緒です😖

義理の妹は、お祝いのプレゼントの他に娘におもちゃを買ってくれたりとすごく優しい子で私も仲が良い為
東京のホテルをとるなんて高いし泊まりなー!って気持ちと
全然喋ったことない人が家に泊まるなんて…彼氏はなんでそれでいいって思ってる?
って気持ちが混ざって仕方ありません…

旦那は、付き合って長いし将来結婚を考えていて私達と仲良くなりたいなら…と言ってますが
彼氏が就職をしないから結婚ができないようなので実際どうなのかもわからないし結局旦那もモヤモヤしているようです…

でも、彼氏が一緒なら泊めたくない!なんて言えないし
だからといって理由をつけて断っても結局はその気持ちが見えてしまいそうで😔
あと最近私達が引っ越したので部屋数があまってるのも知ってます😅

ちなみに帰省した時に、彼氏が働いてる職場に義理の妹と遊びに行ったので顔を合わせ一言二言は話したことがあります。

どうすればスッキリするのでしょうか💦


コメント

あず

旦那さんに、子どももいるし姉ちゃんだけならいいけど、彼氏いるから違うとこ泊まって!
って言ってもらいます!
気持ち悪いし、、、もし家で仲良しされたらとか考えちゃいます🙀

  • あず

    あず

    妹さんでしたね!すみません💦

    • 2月16日
  • くっきー

    くっきー

    やっぱ言ってもらった方がいいですよね😅
    義理の妹と同い年だったらまだいいのですが自分達より歳上の男性というのがもっと引っかかって💦(私の偏見ですが)
    確かにそれは嫌ですね😱

    • 2月16日
deleted user

ちなみに義理の妹の彼氏はいくつなんですか?
4日間も兄夫婦の家にカップルで泊まるってすごいですね💦
その彼氏もどういう神経なんでしょうか?
子供の夜泣きがひどくて寝れないかもしれないからホテルがいいかも的なことを旦那さんから妹さんに伝えてもらうとか?🤔
子供が小さいので、就寝時間も早いですよね?
東京に遊びきにて夜遅くに帰ってこられても困りませんか?
一泊だけならまだしも3泊となると、電気代、ガス代、朝食や夕食などの準備、部屋の掃除とか色々気になりませんか?
義理の妹さんだけならいいですけど、彼氏と一緒なら私なら断る方向で旦那さんと相談します😅

  • くっきー

    くっきー

    すみません!返信が上手くできず下のコメント欄に返信が行ってしまいました🙇🏻‍♂️

    • 2月16日
ま(^ ^)

いやいや、彼氏も泊まったら常識なさすぎですよね😅
それに部屋余ってても布団が余っているわけではないですし(笑)
何より仲良しされたら気持ち悪いです🙇‍♀️
絶対断ります(笑)
子ども小さいし彼氏までは無理ってちゃんと言います!
布団やらバスタオルやら洗濯も大変だし4日間もしんどい💦

  • くっきー

    くっきー

    そこなんですよね😓なぜその案に賛成するのか…
    来客用布団がないので、万が一布団を買ってくれたとしても洗濯だったり嫌です😅
    そこまで考えてなかったですが仲良しはキツイです💦💦
    洗濯だったり色々と考えて無理!!って訳を話して旦那に伝えたいと思います😓

    • 2月16日
  • ま(^ ^)

    ま(^ ^)

    私と同じ月齢の子がいてしかも妊婦さんなんですね💦
    嘘でも切迫気味とか言ったらどうですか⁉️

    • 2月16日
  • くっきー

    くっきー

    ですね😳日々お疲れ様です🙏✨
    旦那が先程、妊婦で気疲れするから難しいと言ってくれたみたいです💦なんかもし泊まるところが見つからなかったら…と、私が悪者のような気分ですが仕方ないですよね😫
    1ヶ月ちょっと余裕があるのでどうにかなると思いますが💦

    • 2月16日
くっきー

30歳いかず私達より歳上なので28か29歳だったと思います😅
ほんとそこですよね💦彼氏が普通に他人だし言うかと思ったのですが💦
その前に義理の母が1日身内の用事で泊まりに来るので理由を作るのに協力してもらわないとですね😤
1日の流れまで考えてなかったです!確かに夜遅くに帰ってきますね😂
プラスで気疲れもあるし気になります…
ちょっと断ってもらいたいと思います😓

deleted user

しかも、くっきーさん妊婦さんですよね?
気疲れするし、ストレスになるからやめた方がいいですよー😊
お布団もレンタルという手もありますけど、食事の世話のこと考えただけでゾッとします😂
28歳前後で就職してなくて結婚できないって義理の妹さんがかわいそうです😭
義理の妹さん、その彼氏と結婚しても苦労しそうな感じですね😅
そして、常識ない感じなると今後、親戚として付き合うのも考えものですね😅

  • くっきー

    くっきー

    精神面も体力面も消費する事になるので何かあってからじゃ遅いですもんね😅
    私は食事とお風呂を考えたらちょっとゾッとしました💦
    今の職場で就職はできるけど店舗移動があったら免許がないから免許を取りにいかなきゃいけないのがまず面倒だとかでまずその理由が…って感じです😅(免停になった為再試験)
    多分向こうは上京せずに地方に住み続けると思うので、この事があってからは今からあまり会わない方向でいる気持ちでいっぱいです😅義理の妹はいい子なのに…😓

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ❤️
    くっきーさんの身体が最優先ですから😊
    お子さんの世話だけで、大変なんですから人の世話までしてられませんよ💦
    免停な時点で、厳しいですね💦
    しかも上京せずに地方に住み続けるなら、尚更、自動車免許は必須ではないですか?😅
    義理の妹さんが不憫です😭😭

    • 2月16日
  • くっきー

    くっきー

    ありがとうございます😭✨
    おかげさまで気持ちが晴れました🙏
    今結局フリーターでいるのも免許がなくてもなんとかなっちゃってるのが良くないのかもしれません😫
    幸せになる事を祈るばかりです…😇

    • 2月16日