※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。おっぱい以外での方法を知りたいです。

おっぱいでしか寝ないんですけど、何か他の方法ないでしょうか…

お腹いっぱいにさせて、腕枕トントンを試したら遊んじゃってダメでした。

手足暖かくて眠いはずなんですけどパタパタ暴れます。

2時間それをやって、眠気醒められたら困るしイライラしてきちゃっておっぱいあげたら物の5分もしないうちに寝ました…

寝かしつけ難しいです、、

コメント

R

私はある程度放っておいてます!
寝たい時にぐずるか目を擦るのでそしたら手を握ってとんとんしたら寝ます!
あとはベビージムについてる子守唄を流してると勝手に寝てくれます🤣

みか

私は寝たフリしてました!
こっちが頑張って寝かそうとしても息子は私がトントンとかして構ったら気になって逆に寝てくれなかったので(^^;;
オルゴールとか眠くなりそうな音楽をうっすらかけてしばらく放っておいたら寝るようになりました!

yuzuママ

同じことで悩んでいるのでコメントさせていたたまきました!
私もおっぱいでしか寝かしつけができません。。抱っこしてても泣き叫ぶし、お腹いっぱいなはずなのに、咥えていたいのか、なにしてもギャン泣きです( ˊᵕˋ ;)💦
おっぱい咥えると少し飲んでから爆睡です。これじゃ私しか寝かしつけができないと思い、他の方法はないかとずっと悩んでいます。。月齢が進むと寝てくれるようになるのでしょうか…。
トントンや放っておいて寝るなんて想像もできないです(笑)

ちぴ🌹

我が家は生後6ヶ月です。

おくるみ等どうでしょう。
うちも色々動けるようになり、何か気になって寝返りしようとしたり、何か触ろうとしたり寝る体勢じゃない事も多々あります😅
なので最近はおくるみは使わなくなりましたが掛け布団でてをくるみ動かなくして半分覆い被さり歌を歌うと寝る体勢になりそのままねます😅
ウチは指ちゅっちゅなのである程度寝る体勢になったら吸わせてあげる感じです✨