※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園転園希望時、内定取り消される?第1希望に入りたい。保育評判気になる。0歳児のケアも心配。

保育園に受かったんですが、できたらやっぱり第1希望の園に入れたいです。この場合、転園希望すると今の内定は取り消されますか?😥
受かっただけ良いのはわかっていますが、やっぱり保育の評判が良いところに入れたいです。泣いてる状態で放置されてしまわないかとか、うんちの後おしりを洗ってくれるかとか、0歳児なので特に気にしてしまいます💦

コメント

m

一切通わせずに第一希望の園に希望を出すってことですかね??

• ままりん

ままりん

4月を待たずに今転園希望を出すべきなのかと考えているので、そうなりますね😥こういうケースはあまりないんですかね!?贅沢なのかな…。

• 2月16日
  • m

m

第一希望の園も、もう入園する子達が決まってると思うので、
    枠が空いてない限り入れないかとおもいます😖
    中途も難しいって言いますしね😭

• 2月16日
ももりん

同じ気持ちです!
うちの市では二次調整があり、二次調整に申し込む場合は、今決まっている園が辞退になるけれど、
来年度途中の転園希望なら、今回決まった園に通わせながら、転園待ちできるそうでした。
ただ、どこにも入所できなかったかたが優先になるとのことでした。

• ままりん

ままりん

そうなんですか…!では二次調整よりは、通わせてみての転園希望の方が良さそうですね☆でも入所できない方が優先なら望みは薄そうですね😭😭認可は認可でも質に違いがあるから困りますよね…。どこも安心して預けられるところなら良いのに😭うちの市のやり方も調べてみます。ありがとうございます!

• 2月16日
☺︎

転園希望して入園が決まるわけじゃないので、転園先が決まらない限り内定取り消しだと思います😨

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですか😭それならやめた方が良いですね💦ありがとうございます!

• 2月16日
うー

通わせる状態で転園希望なら退園にはならないと思いますよ⭐︎
でも転園は減点があったりするのでなかなか受かりにくいかもですが、ずっと出していると加点もつくと思います✨
うちの地域では転園は点数に0.8掛けされます💦
6ヶ月以上出し続けていると待機児童として2点くらい加点されます⭐︎