※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のおしっこの量が気になる。成長による変化か、脱水か心配。おしっこの回数は5.6回で、1回は重たく、うんちは1〜2回。混合で授乳回数は5回、おっぱい後にミルクを与えているが機嫌は良い。

明々後日で、生後5ヶ月になる娘を育てています!

ここ数日、おしっこの量が少ないかな?と感じているのですが、成長するにつれて変化するものなんでしょうか。
それとも脱水になりかけてるのでしょうか…

おしっこの回数は5.6回で
そのうち1回はオムツが重たくなる程ですが残りは軽いです💦
うんちは1〜2回ほどはします!

混合で授乳回数はぜんぶで5回、
おっぱい10分ほど吸わせたあとミルクを100足していて、寝る前だけはミルクのみを200与えています!
娘はいつも通りで機嫌は悪くありません😣

コメント

いちご

オムツのサイズが大きくなったからそう感じる、とかですかね?
機嫌が悪くなくてうんちもでてて
体重の増えも順調なら問題ないと思います😊

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

お返事ありがとうございます✨
    オムツのサイズは変えてないんです💦
    最近は体重増加が緩やかなんですが、成長曲線内でしたら問題ないですかね😵

• 2月16日
ゆずひめ

ミルクだけで100×5+200=700は確実に飲んでてプラス母乳ですよね?
ウンチの性状が今までと変化なく(硬いとか)、おしっこも色が濃かったり匂いがあったりとかじゃなければ大丈夫と思いますよ~🙌

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

1日トータルでミルク700のんで、プラス母乳です💦
    うんちは今まで通りですが、おしっこの匂いがきついような気がします…😣
    年明けて気づいたときから匂いが結構キツくなっていて、今月頭くらいに脱水になりかけているかなと思ってミルクの量を増やしてみたんですがあまり変化がなく、こんなもんかな?と思ってました💦

• 2月16日
a

おしっこの色が濃ければ脱水の可能性はありますが😓💦

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

おしっこの色は、たまーに濃いときもありますが基本的には普通です!

• 2月16日