※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後23日の男の子を育てています。母乳の出は良かったが、赤ちゃんが上手く飲めず搾乳していました。母乳相談室も試しましたが、ついに今日、おっぱいから飲んでくれるようになりました。成長を楽しみにしています。

相談ではないのですが、誰かと共有したくて😅

今日で生後23日の男の子育ててます!
今まで母乳の出は良かったのですが、赤ちゃんが上手く飲めなくて毎回搾乳して授乳してました。
病院で勧められた「母乳相談室」を使ったりと色々試してみたのですがなかなか上手くいかず…💦
このままずっとおっぱいから飲んでくれないのではと不安になりましたが、
ついに今日、おっぱいから飲んでくれる様になりました😭
まだまだ、下手くそでちゃんと咥えるまで少し時間かかるけど
諦めずに練習してきて良かった!!
これからもママと一緒にちょっとずつ成長していこうね💕

コメント

みちゃ

よかったですね😌💓
ママも子どもも一歩成長ですね✨
頻回授乳は大変だけど
おっぱいから授乳できると
ちょっと楽しくなりますよね😊♪
私も,母乳の出があまり良くなくて
桶谷式の所に通って
やっと母乳で足りるように
なったところです😌✨
お互いこれからも頑張りましょうね💫

ママコ

状況が似ていて、嬉しくなりました!
うちは、生後22日の女の子です。

私も母乳は出ているのに、赤ちゃんが余りうまく吸えていなくて…特に乳頭保護器を使う左胸が。うまくいかなくても毎回必ず吸わせるようにしながら、少しでも搾乳してあげるようにしていました。

いつもは授乳、搾乳、ミルクの順にあげていましたが、一昨日搾乳をあげてからおっぱいを吸わせてみたら…
かなり吸ったんです!左のおっぱいを強く継続して吸われる感じは初めてで、驚きました。

赤ちゃんも、「あ、吸ったら出るんだ!」と気づいたような感じで、昨日から割とうまくいっています。

母乳を満足にあげられなくて、何だかちゃんとできていないなぁ…と感じていたので、一歩前進!
成長は突然ですね!がんばっていきましょう!