※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、哺乳瓶拒否で焦っています。働く準備中で何をすればいいかわかりません。

生後7ヶ月、完母です!

離乳食は始もうすぐ1ヶ月
まだ一回食です!

4月から働く為、ミルクに移行したいのですが
哺乳瓶を全く飲んでくれなくて、焦っています

私が今、するべき事、試すべき事はなんでしょうか😭

やる事が沢山ありすぎて、テンパっています😭

コメント

ku

ミルクは大丈夫で、哺乳瓶がダメなだけならストロー練習してストローマグで飲んでもらうのはどうでしょうか?☺️

• yunko

yunko

まだストローを使った事がなくて使えないのですが、そろそろ覚えさせてあげなきゃですね😭💦
    ストローマグであげる以外に方法はないのでしょうか😭

• 2月16日
ういちむ

私も上の子の時、保育所に預けるのに哺乳瓶拒否で困りました😓
ですが、実際通うようになると飲んでくれましたよー!
やっぱり母親だと、母乳出るのが子どもなりに分かるので無理しなくて大丈夫だと思います。
不安なら面談の際に相談されてはどうですか?

ゆいくんママ

始めまして。同じく今7ヶ月です!

私も完母で、4月に向けて哺乳瓶でミルクの練習をしてます。

哺乳瓶の拒否が多かったので、離乳食にミルクをよく使うようにして慣れてもらっています。
最近は前ほど拒否することはなく、少しずつですが、やっと飲めるようになってきました!!

哺乳瓶を変えてみたり、ミルクを変えてみたりしましたか?

哺乳瓶の乳首のビニールを嫌がっていることも有り得るみたいなので、あっためて柔らかくしています!
あとは、授乳しながら途中で哺乳瓶にスライドさせるのもしてました!
その時は2口ぐらいは飲んでくれました。すぐに嫌がりましたが😅💦

あとは私以下の人にも協力してもらって飲む練習してます!