※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyuiyumiyumi
妊娠・出産

現在14週です。息子の妊娠時は28週で入院しました。今回は入院を避けたいです。切迫入院の経験者の方の体験談を教えてください。

現在14wです。
4歳の息子の妊娠時は28wで子宮ケイカンが1.4センチで2ヶ月入院しました。
今回は息子の為にも入院は避けたいです。
一人目、切迫入院していた方で二人目はどうだったか教えてほしいです。

コメント

mana  mana

私も一人目は張りがわからず出血して1ヶ月入院で36週での出産になりました!今回は7ヵ月から張りがあり張り止め3錠から始まりどんどん薬は増えてきたし先週入院かなって言われましたが、子供のことがありすぐには入院できませんでしたが、やはり37週までは今回もたせたいので明日入院になるかもしれません!もう1日10錠ほど薬飲んでるので入院した方が安心かなぁと思って…
でも一人目より張りが早くはじまり、多いです!なのでほとんど横になってます!

• yuiyuiyumiyumi

返信ありがとうございます。
    やはり一人目より張りが早くきてしまうんですね。私も息子が幼稚園いってる間は出きるだけ横になるようにしてます。34週ならもうすぐですね!!!
    わたしも出来るだけ入院しても期間が短くすむように頑張ります!!

• 2月17日
ちひろん1

私も14wです。
上の子の時は妊娠分かった6wくらいから出産まで切迫で、ほぼ寝たきり生活でした。幸い実家の協力が得られる環境でもあり入院は免れました。

ところが今回の妊娠は全く切迫の症状がありません。仕事は看護師で高齢者相手なんで介護も混じって、まぁまぁな活動量と思うのですが(^_^;)
初期の頃は茶オリが出たり、先日もわずかに出血したり、お腹もはる気がして臨時で通院したり検診で報告したのですが、結局なんともありませんでした。ちなみに一人目と同じ先生なんで、見立てに差もないはず。

…っていう妊婦もいますw

私も絶対二人めも切迫になると思ってたんですが。
でも友人は一人目切迫だと二人め、三人めも切迫でした。
体質もあるでしょうが、二人め切迫ならずに出産しましたっていう書き込みもちょこちょこ見ました。なので、ある程度気楽に元気な妊婦ライフを楽しみながら注意は怠らず生活してます(^^)

少し希望が持てました!
    ですが油断せずに注意しながら過ごさないといけませんね。
    お互いにこれからも切迫になりませんように!!

• 2月17日
まゆみほりかわ

私は1人目の時、切迫流産そうざんで4ヶ月から薬を飲み自宅での安静で、38週目で産みました。
二人目の時も、切迫流産早産で、30週目からお腹の張りが酷く、診察で子宮口が1センチ開いていてNSTでも張りが1時間に何度も起きていたので入院になり点滴で止めていました。
36週目で点滴を外しそのまま出産になりました。
助産師の方には体質だと言われ、11年振りの妊娠の今、初期から絨毛膜下血腫での出血があり、切迫流産で薬服用での自宅での絶対安静になってます。(^^;
安静にしてれば無事に生まれてきてくれると信じて、指折り日にちが過ぎるのを待ってます😌

わたしもやはり体質だと言われましたのでこれからが不安です。上にお子さんがいらっしゃったら安静もなかなか難しいですよね。
    お互いに安静頑張りましょう♪

• 2月17日
彩ちゃんママ

2人目→33週~10日切迫で入院。

3人目→ 25週~2週間入院してました(;・ω・)

二人とも仕事で無理をし過ぎが原因です。

私の場合、自宅で安静にしていたにもかかわらず一人目切迫でしたから、やはり体質なんでしょうね。
    今回も仕事はしていませんし、安静を心掛けるしかないです。

• 2月17日