※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

ねんねトレーニングについて相談したいです。娘が抱っこでしか寝ないので悩んでいます。お昼寝が1時間近く泣くので限界です。皆さんの経験を聞きたいです。

ねんねトレーニングされた方いらっしゃいますか?

賛否両論あるかと思いますが、ねんトレするか悩んでます。
6ヶ月になったばかりの娘を育てています。
新生児の頃から寝ぐずり抱っこちゃんで、そのうち寝てくれる日が来ると思いながらも
トントンしたりオルゴールしたり色々試しましたが結局だめで抱っこで寝かしつけてました。
夜の寝かしつけはお風呂上がって授乳するとそのまま寝かせているのですが、
お昼寝が抱っこでしか寝ません。なんなら添い乳でも寝ません(´=ω=`)
8キロもあるのでそろそろ抱っこが限界なのと、寝ぐずりが毎日お昼寝の都度1時間近く泣くので私も限界で;;

ねんねトレーニングってどうなのかな?と思い、皆さんのお話聞けたらなーと思いました!
メリットデメリットあると思うので、いろんな方のお話聞かせてください!
よろしくお願いします!。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

たむりん。

うちの子も抱っこでしか寝ません(><)
ネントレって寝るまで泣かせるんですよね?私も調べて興味あるんですが、かわいそうだと思い、できずにいます…。

• みずママ

みずママ

返信が遅くなり申し訳ございません!
    コメントありがとうございます!⁽⁽ ◟(∗ ˊōˋ ∗)◞ ⁾⁾

そうです、その泣かせるまでのねんトレです…
    私もそこまで自分が耐えられるか不安だし、かわいそうな気がして悩んでます(`;ω;´)
    様子を見ながら自己流でやろうかなぁと思ってます!

• 2月15日
☆☆みゆき☆☆

私は1ヶ月終わり頃からネントレを始めて、3ヶ月頃からはお昼寝も夜寝もベッドに置けば1人で泣かずに寝てくれます❣️
それまでは抱っこで寝かせていました。始めた理由はみずママさんと同じで、重くなってから抱っこで寝かすの大変だろうなと思い早々から取り組みました。今ではやって良かったと思っています🤗
最初はたくさん泣いたけど、1人で泣かずに寝るようになってからは、夜間はぐっすりだし昼間はご機嫌で睡眠の質も良くなったと思います👍✨

• みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!⁽⁽ ◟(∗ ˊōˋ ∗)◞ ⁾⁾

おー!早くからされてたんですね!
    うちも早くからそうすればよかったのですが😱
    今からでも遅くないとのことなので、様子見ながら自己流ですやっていきたいと思います!

• 2月15日
ももか☆

ネントレ、試しました!

泣かせないネントレというもので、添い寝でひたすら寝たふり、あまりにも泣き叫ぶ時は抱っこで落ち着かせてからまた挑戦。1日目は30分ほどで眠りについたのですが、次の日、日中私の姿が見えなくなるだけで涙をぽろぽろ流して泣いて・・・一度始めたらやり通すと書いてあったのですが、よっぽど淋しかったんだと思ってやめちゃいました!

私と娘のペースで、ネントレのよい部分を抜き出して生活に取り入れ、時々ですが自分で眠りにつくことも出来るようになってきました☆
うちも8.5キロで抱っこで寝かせるのはキツイですが、あの時の涙ぽろぽろの顔を見る方が辛くて両手腱鞘炎で頑張っています(^-^)/

• みずママ

みずママ

泣かせないねんトレ!そんなのもあるんですね!
    泣き叫ぶ姿は本当見てて辛いですよね…😭腱鞘炎とのことで、本当毎日お疲れ様です!
    うちも自己流でいいとこ取りで挑戦したいと思います!

• 2月15日