※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

最近、息子が食事を拒否するようになり、食欲がなくなり、食べた後に吐いてしまうことも。どうしたら食欲が戻るでしょうか?

息子がご飯を食べてくれません。最近です。前までは、こんなに食べて大丈夫?ってくらいたくさん食べてくれてたのですが、最近急に食べなくなりました。ご飯だよってなると、ちゃんと座って待つのですが、好きなのじゃないと食べなかったり、その日の気分?で食べなかったり。口にいれてもぐもぐするも、そのあとべーっと吐き出します。救いだった納豆ご飯も、今日はダメみたいで3.4口でいらないと。ご飯の時間が憂鬱で、食べない息子にイライラと、こんなに食べなくて大丈夫か心配です。どうしたらまた食べるようになるのでしょうか😢

コメント

み

今そうなってます、、😂あんなに食べてたのにすぐ吐き出すし食べなくなりました😂
まあいつまでも食べない時期が続く訳じゃないしなーお腹減ったらさすがに食べるよな〜〜ぐらいで割り切ってます😂
よっぽど食べてない時は、最悪ベビー用の野菜ジュース1本飲ませたり、プリンなら絶対食べるので食べさせたり、、とりあえず何でもいいから生きていくためのカロリー取らせてます😂

いろいろ作ったりしててバランスよく食べさせたいんですが、、難しいですよね😂😂