※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

保育園の園外保育でおにぎりを持たせることになりました。0歳児には小さなタッパーに一口サイズのおにぎりをラップで包んで持たせるのが良いでしょうか?お弁当箱は必要でしょうか?ふりかけや混ぜたりのりで包んでもいいでしょうか?

11ヶ月の息子を2月から保育園に預けているのですが、
今度の月曜日に初めての園外保育で、おにぎりを持たせないといけません😄
先生方に聞いておけばよかったのですが、0歳児に持たせるおにぎりってどんなふうに持たせるのか?疑問になってしまいまして。
小さなタッパーに、一口サイズのおにぎりをラップて包んで持たせたらいいんでしょうか?
お弁当箱もちゃんと買ってあげた方がいいのかな?
ふりかけとか混ぜてのりで包んでもいいのかな?

皆さまならどうされますか??

コメント

そーママ

私は海苔はつけなかったけど、コロコロおにぎりにしました👍

• アラキ

アラキ

ありがとうございます😄
    お米は、軟飯でもいいんですかね??味は付けましたか??

• 2月16日
M

0歳児でもあるんですね!
私ならラップで作った一口サイズおにぎりを
ラップから外して
家にあるタッパーに入れます!

• アラキ

アラキ

もう少し大きくなればそこまで疑問にはならないんですが😅
    ありがとうございます!わざわざお弁当箱じゃなくていいですよね😄

• 2月16日
そーママ

色んな種類にしましたよ👍
ケチャップライスのおにぎりと
ふりかけおにぎりと
しらすとゴマとほうれん草混ぜたおにぎりにしました😃

ご飯て冷めるとちょっと水分飛ぶので軟飯でも大丈夫ですよ~☺️

• そーママ

そーママ

すいません、新しくレスしちゃいました。

• 2月16日