※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

34週の初産婦です。甥っ子(3歳)が騒がしくてイライラしています。将来の育児に不安を感じ、自分を責めています。どうしたらいいかわかりません。

今日から34週、初です!
今日は甥っ子(3歳)が実家に来ているのですが、イヤイヤ期で全部嫌。おもちゃは凄い音をたてながらガチャガチャ出して耳が痛くなるほど。何か話して家族がみんな笑っているのに私は笑えないくらいイライラしてて、3歳だし、やんちゃな時期って分かっているけど、どーしても笑えないし怒りたくなる。姉(甥っ子の母親)が何も言わないでスマホいじってる姿を見てもっとイライラ。
こんなんじゃ今から生まれてくる自分の子供もちゃんと育てられるか心配になるし、こんなにイライラしてちゃお腹の子にも悪いって分かってるのに…
泣きそうになる。早く帰んないかなぁって思っちゃっう自分がほんとに嫌になる。
仕方ないことって分かってるのに…

コメント

めぐ

我が子と人の子じゃまた違いますし、実際子育てするとお姉さんの気持ちもわかるようになると思いますよ。

• ri

ri

返信ありがとうございます( *´︶`*)
    そーですよね。我慢します。

• 2月17日
麦ちょこ

たぶん、自分の子どもがその年齢になって自分が経験して初めてわかる事ってあると思います。

• ri

ri

自分にはまだ分からないことがあるんですよね。我慢します。

• 2月17日
たこ

私も妊娠してる時、姉の子ども(3歳)にイライラした事ありました💦
産んでからはイライラしなくなりました😄
多分妊娠してる時は気が立ってしまっているのかと思います😃

• ri

ri

そーですよね( ´•ω•` ) 共感してくれてありがとうございます!気持ち楽になりました( *´︶`*)

• 2月16日
ジャッキー

やんちゃな時期だってわかっちゃいるけど妊娠中だし余計イライラしちゃいますよね😱
ただわたしも上の子が3才なのでお姉さんの気持ちもわかります。
もう日常過ぎて無なんですよね😂
もちろん外では迷惑になるので注意しますが、家や実家だとよほどじゃない限り無にならないとやってられないというか😵
姉ちゃん帰ったら甘いものでも食べてストレス発散しちゃいましょう!

• ri

ri

そーですよね( ´•ω•` ) お姉ちゃんも大変なのは分かっているんです( ´•ω•` )
    明日はどこかにストレス発散で出かけようかな(´,,•ω•,,`)

• 2月16日
mnmndan

私もそうでした~💦もうめちゃくちゃ可愛くて可愛くてなんでもかってあげてどこへでもいってた姪や甥が嫌でたまらなくなってました。産後一年したらうやくよくなりました。それまでは、娘たちをさわられるのもいやでしたね。。
多分ガルガルだと思います。いろんな意見があると思うので、どんな意見もそつなく返事はした方がいいですよ😢

• ri

ri

共感してくれてすごく気持ちが楽になります(´,,•ω•,,`)

• 2月17日