※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
ココロ・悩み

昔からびっくりしやすく、最近はさらに酷くなり、常にびっくりする不安で疲れています。パニック障害かな?同じ経験の方いますか?

ちょっとしたことで昔からびっくりしてしまう性格で実家にいる時も(例えばトイレから出た時に誰かがいると叫ぶような・・・)
実家を出てからどんどん酷くなっていってる気がしていて、旦那もわざとではないんですが静かに帰ってきたりするとそれだけでびっくりして心臓がバクバク止まらないです😭
霊感がある訳では無いんですが、常にびっくりすることが起きるんじゃないかと思いながらの生活が結構疲れてきました。
そして昨日の夜、お風呂上がってドアを閉めて化粧水をつけてた所、そっとドアを開けて旦那が入ってきた(私のお風呂中泣いたみたいで上手く寝かせられたことを伝えに来た)ことに驚いてしまって、しばらく息があがってしまいました。はぁはぁと荒い呼吸が止まらない感じでした。

なにかパニック障害とかなんかですかね?
同じような方いますか?

コメント

枝豆ちゃん

私もそうですよー!
すぐビックリします!
急に声かけられたり、ドアを開けて普通に主人が部屋に入ってきただけでもビックリして飛び上がります!

私は前世待ち伏せされて殺されたんだなーなんて考えてましたー(><)

  • みみなな

    みみなな

    同じ方いて安心です💦
    そのことにストレスさえ感じてしまいます😖
    前世きっとなんかあったんでしょうね〜

    • 2月16日
おにく

パニック障害持ちですが、それはパニック障害じゃないと思います💦

そのびっくりすることが不安に思って頭から離れなくなって、なんにもない時にその不安が要因になって動悸や過呼吸などの複数の症状が出て、それが繰り返されて、今度いつそのような状況になるかが不安になったらパニック障害だと思います。

そうなったら本当に本当に本当に辛いので、自分で病気を作らない方がいいです💦
語弊があったらすみません💦

もともとびっくりしやすい性格なんだと割り切って、なるべくびっくりしないようにドンと構えるクセづけをしてった方が楽な気がします🤔

  • みみなな

    みみなな

    ビクビクしてる自分にストレスを感じてしまうんですが、それもまた違うんですね😢
    無知ですみません

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もいちいちビックリしてしまいます😭😭!同じく昔よりも酷くなってます!
でもパニック障害かもという考えは全くなかったですね💦ボーッとしてたり考え事してたりしてるとビックリしちゃうので、旦那には出来るだけ物音立ててねってお願いしつつ、自分でもいつも「誰かいるぞ、誰か来るぞ」と心構えしておくようにしています😂

  • みみなな

    みみなな

    わかります!旦那には帰ってきた時にただいまって言ってねって話したりしてます!
    誰もいないのになんか音がした気がするって廊下を見に行ったり鍵を確認したり・・・なんか疲れてしまいます😭

    • 2月16日