※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんを丸く寝かせる方法を教えてください。写真や図があると助かります。

生後12日の初マタです。新生児は丸く寝させるほうが良いと聞き、授乳クッションを使って丸く寝させたいと思って寝させてみましたが、、寝させ方が合っているか分かりません>_<

丸く寝させる&丸く抱っこの仕方を教えてもらいたいです。
正しい寝させ方の写真や図を載せて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

mk1231

正しいかどうかはわかりませんが…ビーズクッションで寝かせてました💡
体の形になるので、丸まってたと思います😌通販の本で、丸く寝かせるために使う、赤ちゃん用?のビーズクッションが売っていて、それも検討したのですが、結局、大人のと同じなんじゃないか⁈って思って、大人のに寝かせてました💡

よく寝てくれましたよ👍🏻
変な写真しかなくてすみません😖

• の の

の の

写真ありがとうございます(^o^)すごく分かりやすいです!
    夜寝るときもこのビーズクッションに寝かせてますか?

• 2月12日
  • mk1231

mk1231

夜は、寝かせてないです😌
    お昼寝のときだけですね💡確か、通販にのってた、赤ちゃん用のやつも、お昼寝のときだけに…って書いてあったような気がします💡

高さがあるので、動くようになったときに転落注意‼️と、柔らかいのでフトしたときに窒息注意‼️です👍🏻

あたしも丸くする事を意識していたので、抱っこのときも、丸くなるようにしてました💡写真は、ありませんが、こちらは、手で調整…って感じですかね😅

• 2月13日
  • の の

の の

丁寧にありがとうございます(*^_^*)夜は布団で寝かせて昼間、見れる間はクッションで寝かせたいと思います☆

抱っこも丸くできるよう意識してやってみます!

• 2月13日