※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
ココロ・悩み

切迫早産で1ヶ月入院し、明日退院予定です。点滴を抜くと張り、不安です。出産の心配もあり、経験談を聞きたいです。

切迫早産で1ヶ月入院し、明日退院予定です(´・∀・`)
37週まではまだあるため、家に帰ってからもしばらくは自宅安静です(*'д'*)
点滴を抜くと張り、それがそのまま陣痛になる事もあると聞き、とても不安です💦
点滴抜くまで分からないので、不安がっててもしょうがないことは分かってるのですが怖いです💦
それに、やっと一旦家に帰れる!と思ったのに、そのまま出産とかなったら心折れそうで…
今の時期産まれても、インフルのため面会すら来てもらえません💦
赤ちゃんもまだ小さ目な為まだお腹にいてほしいです💦

点滴抜いたけど、しばらく産まれなかった
点滴抜いたらすぐ産まれちゃった
など、経験した方お話を聞かせてください(;ω;)
たくさんの方に書いていただけるとこうゆう事もあるのか…と心積もりも出来ますし参考にさせて下さい

コメント

チョコパイ♡

1人目の時、切迫早産で1週間ほど入院しましたが、私の場合、結局産まれたのは41w5dでした😂

• ちあ

ちあ

予定日過ぎたんですね(*'д'*)?!
    点滴の量はどれくらいでしたか?

• 2月16日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

37w入ってから、毎日1時間のウォーキングしてましたが、まさかの超過でした😅
    点滴は25mlだったと思います✨

• 2月16日
  • ちあ

ちあ

そうゆうこともあるのですねー
    人それぞれでほんと分からんないですね(;´・ω・)!
    情報ありがとうございます😊

• 2月17日
ゆめ

35w0dの朝から内服し始めてその日の夜に点滴抜いたら35w1dの朝イチに破水してその日の夜9時に生まれちゃいました😂

• ちあ

ちあ

早かったんですね(´・∀・`)
    赤ちゃん何グラムでした??

• 2月16日
  • ゆめ

ゆめ

2248gでした!

• 2月17日
  • ちあ

ちあ

私の赤ちゃんは、今やっとそれくらいの大きさです(;OдO)

• 2月17日

退院おめでとうございます😊

私は26w〜入退院を繰り返し、最後の入院は33w〜35wまででした😊
退院前々日に点滴を抜き、内服に切り替えました👌
点滴を抜いた日は張り返しがキツかったです💦
退院後、36w〜は安静解除になり、たくさん動きましたが結局産まれたのは39w5dでした❣️
看護師さん曰く、切迫で入院していた人は結局予定日過ぎたりする人が多いと言っていました😂✨
あと、切迫の人はお産の進みが早いから安産の人が多いよ〜とも言っていましたよ✨

• ちあ

ちあ

こちらの病院では、予定日より早いことの方が多いようです(;ω;)

36週入りましたが、まだ安静にと言われてます(;´・ω・)

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    わたしの通っていた産院では、超過する人が多いようでした😌😌
    とりあえず36wすぎたら安心だから!とは言われていたので、あまり無理なさらずにゆっくりしてくださいね😢

• 2月16日
  • ちあ

ちあ

情報ありがとうございます😊
    実家なので、甘えさせていただきます(*>ω<*)

• 2月17日
😊

1ヶ月入院していて、点滴の強さなども最高で36w0dで退院。次の日は張り返しから前駆陣痛。前駆陣痛の中寝て朝起きたらやっぱり痛い!産院に電話してすぐ病院向かうとその頃にはもう座ってられないくらいでした😅
そのまま陣痛室に入って8時間40分で生まれました!36w2dでの出産です!

• ちあ

ちあ

マックスやったんですか(;ω;)!
    前駆陣痛ってどれくらいの痛みでしたか??
    点滴してる間、マックスでも横になってたら張ってなかったですか?
    安静にしてても張ってましたか?

• 2月16日
  • 😊

😊

返信遅れてしまいすみません😅
    前駆陣痛はそんなに痛くなかったです!痛みが強くなったら陣痛かな?って認識でした!
    私は点滴マックスでも安静にしてても張りはありました😔

• 2月18日
  • ちあ

ちあ

強い痛みは、お腹壊した時のような痛みに似てますか??

今のところまだお腹にいてくれてます(ノω`*)

• 2月19日
  • 😊

😊

ごめんなさいどんな痛みだったかあんまり覚えてなくて😭😭(笑)
    でもとりあえず座ってられないです!
    便意と似てるってよく言いますが、それを感じたのは本当に生まれる直前でした!出そう!と思ってトイレに行ってどんだけいきんでも出てこなくて、それが赤ちゃんでした💦
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

• 2月20日
  • ちあ

ちあ

えー!
    そうなんですね(;ω;)!
    痛み忘れるって言いますよね笑
    じゃないと次が産めないとか(*'д'*)
    赤ちゃんと頑張りますヾ(。・ω・。)

• 2月20日