※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらうお
ココロ・悩み

産後の腱鞘炎、ドゲルバン病で悩んでいます。対策や治療方法を教えてください。整骨院などに通われている方、改善法があれば教えてください。

産後の腱鞘炎、ドゲルバン病で悩んでます(T . T) 皆さんどう対策、治療されてますか?
今は湿布と手首サポーター、なんとか昼間のご機嫌の時間を増やして抱っこしない時間を増やしてます!
ただ、やはり夕方〜寝かしつけの時間までは常に抱っこで痛みが増す一方です💦
同じ症状の方整骨院とか行かれてますか?またオススメの改善法あれば教えて下さい(T . T)

コメント

♡♡

私もドゲルバン病になりました💦
病院にもなかなか行けなくて、我慢し続けたら、腫れて何も出来なくなりました😫💦

重症になる前に、整形外科に行った方がいいと思います💦
湿布とサポーターでは根本的な解決にはならないので😫

私は両手ともにステロイド注射を打ってもらって、解決しましたょ!!

• しらうお

しらうお

整形外科ですね💦
    最近また酷くなって来てるので我慢せず行きたいと思います(T . T)
    ありがとうございます😊

• 2月20日
R★mama

私も悩みました!痛みで頭を洗うことも辛く、病院行ったけどサポーターと塗り薬だけで終わってしまい意味もなく…でも子供が首すわって動けるようになってから抱っこの回数も減り、自然と痛みが消えてました!

• しらうお

しらうお

そうなんです!頭洗うのも最近ズキズキしてて💦もう少しの辛抱ですかね💦

• 2月20日
るん

痛いですよね😭私はステロイド注射、ギプス固定、整体試しましたが、2ヶ月間治らず、手術したら翌日には痛み0でした😊早めに手術すればよかったと思いました🤣

• しらうお

しらうお

手術されたんですね!!やっぱ効果あるのですね!なんとなく手術怖くて💦とにかく、早めに病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月20日