※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘との買い物で抱っこ紐(エルゴ)を使うのは車から降りて付けるのは難しいでしょうか?みなさんはどうしていますか?

ちょっと先なのですが
自分が運転して生後1ヶ月の娘と2人で
買い物に行かなければならず
抱っこ紐(エルゴ)を買おうと思ってます
車から降りて(または車内で)付けるのは難しいですかね??
みなさんどうされてますか?

コメント

かふか

息子がそれくらいの時は家で何回か練習してから、車内で座って装着してました!なんとかできますよー!(^^)
慣れたら車外で付けていました✨

hishou

普通にエルゴ使ってます☆
難しくないですよ😊

私はチャイルドシートからおろしてそのままエルゴの抱っこ紐で抱っこしちゃいます🙌

deleted user

私はチャイルドシートに乗せたまま、抱っこ紐に移行させてます!
慣れれば簡単です🎵

3度目のままり🔰

今は寒いので車内でつけてます!
少し頭が高めの車ならつけるのも難しくないです☺💕

ミニみに

最近は慣れたのでチャイルドシートから降ろしてそのまま立って付けてますが、最初の頃は車内で座席に座って付けてました‪︎‬‪︎☺︎
家で何回か練習してたら難しくないですよ😊

マリ

エルゴ着けたまま運転はできないので駐車場に止めてからエルゴ着けてましたよ〜😄最初は時間掛かるかもしれないですが慣れたら1.2分で装着できるようになりますよ😊私はエルゴの腰ベルトを巻いて子供をチャイルドシートから下ろし、抱っこした状態で肩紐を通して背中のバックル止めてました。そのあと子供の位置を整えて肩紐の調整なんかしてましたよ。たまにエルゴの腰ベルト巻いたまま運転してる人も見かけますよ〜💦