※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

サラリーマンの給料は、年齢や役職によって変動します。一般的には50代まで上昇し、その後下がる傾向があります。昇進によっても変わる可能性があります。

職種によって全然違うと思うんですけど
サラリーマンの給料っていうのは
どの年齢層が1番もらってるのでしょう?
50代くらいまであがってそれから
下がる感じが多いのですかね〜
役職とかによると思いますが
順調に昇進したらでどうなんでしょ?

うちは親が自営業だったので誰にも聞けず…😅
定義は絶対ないと思うけど
一般的にはどんな感じですか?
わかる方います?

コメント

deleted user

父の場合だと下がることはなかったです^^

ガオガオ

夫の会社は50歳くらいまでは上がるけど、その後60歳の定年までは横ばいのようです🤔
60~65歳はシニア社員として働けますが、出勤日も週3~4日になりお給料は4割程度になるそうです。

たんたん

父は30代からサラリーマンに転職しましたが上がり続けてますよ😊
40代の時は課長職になってボーナスだけで年200万以上もらってましたね🤔
うちの旦那の給料を見るとため息出ちゃいます笑

ママリ

役職定年があると思うので、50代前半が一番たくさんもらえると思います(^^)

もちろん役職定年がない企業なら、そうではないと思いますが…

あとは管理職になると、残業代が出なくなるので(時間管理がなくなるため)、残業手当がつくうちがたくさんもらえるパターンもあるかもですね!

       チョッピー

ウチの旦那の会社は管理職になると年俸になるので残業多いと部下より下がります。60超えるとシニアなんで尚下げてやめる方へ持って行くらしいです

ままり

皆様ありがとうございます!
やはり60前になると下がるって話、そして60以降はシニアになったりなんですね😇
でも本当に会社によって様々なんだなーと思いました!
それまでにローンの返済計画貯金しておかないとってことですよね💦
とても参考になりました!💝✨
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️