※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
ココロ・悩み

メルカリ取引で値引き後に急かされ、出品者が妊婦で発送に時間がかかることを伝えたが、相手の対応が不快。悪い評価をつけるべきか悩んでいます。

メルカリで取引をした方の評価について。
私が出品者なのですが、相手の方は値引き交渉後、一日半連絡をくれずだったので こちらからコメント削除のコメントを出しました。
にもかかわらず商品を購入し、急いでいるから手続きが完了次第早急に送ってくれと言っていました。

私はプロフ必読にしていて、まだ小さい娘がいることと妊婦でもあるので すぐには発送手続きができないことも書いています。発送も4~7日に指定しているにもかかわらず(無理な値引き交渉もしてきた上に急かされたので尚更腹がたっているのもありますが)要求ばかりされたので 評価を悪いにしようと思うのですが やりすぎでしょうか?
コメントでのやりとりでも、すぐには発送できない旨を説明したら、返信がまさかの
『私は妊活中でなかなか赤ちゃんがきてくれません。羨ましいです』
など ちょっと意味のわからないもので困ってしまいました…結局取引はさせてもらいましたが嫌な気持ちで一杯です…

コメント

りお

まあー良いとは言えないですね!
コロンさんが思った評価を付ければいいと!

• コロン

コロン

いいとは いえないですよね😞💦
    品物が粗悪品の場合なんかは 間違いなく悪いにしますが、購入者の態度が横柄というだけで悪いにしていいものか…悩みます🤔

• 2月16日
トーマス🚂💕

私なら迷わず悪いにしますね。自己中すぎですし。
評価はみんなみるし、他の出品者さんにもこういう人って分かるからいいと思いますよ!

• コロン

コロン

そうですよね、評価は皆さん見ますし、嫌だと思ったら 悪い評価をつけてもいいですかね🙄

• 2月16日

え、変な人ですね笑
私だったら悪い評価つけちゃいます💧

• コロン

コロン

ちょっと変わってますよね😞💦
    なんでご自身のことまでコメントしてくるのか…なぞでした( ̄▽ ̄;)
    悪い評価でもいいですかね😞💦なんだかドキドキしてしまいまして😞💦

• 2月16日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

不満なお取引でしたら、評価はそれなりにしてもいいと思いますよ🙌🏻✨
ワタシもメルカリしてますが、相手がどんな人かわからない、顔がわからない故に、本当に自己都合が強く、いい加減な方はいらっしゃいます。
ワタシは、不満はあれどお金にはなるので、とりあえずお取引は最後までしますが、今後そういう人と関わりたくないのでブロックする派です😂🙌🏻笑

• コロン

コロン

なるほど❗ブロックいいですね(^.^)
    私も同じで、取り敢えず売れないよりはマシと思って取引しましたが、やはりモヤモヤが残ります…
    なので、取引が終わったらブロック、これが一番良さそうですね❗

• 2月16日
ゆーえすえー🌟

多分普通とか悪いにすると相手が喜ぶので、良いにしちゃいます😁。

• コロン

コロン

え、悪い評価で喜ぶ方っていらっしゃるんですか( ̄▽ ̄;)
    プロフ見た限りでは あまり取引をされたことがないような方みたいだったのですが。。

• 2月16日
  • ゆーえすえー🌟

ゆーえすえー🌟

普通の人なら、悪いをもらったら次気を付けようってなりますけど、今回の相手の方はコロンさんの心を乱して遊んでますから。悪いをつけたら多分相手の思う壺だと思うんです。

• 2月16日
  • コロン

コロン

そうなんですかね😞💦だとしたら怖いです((( ;゚Д゚)))
    値引き交渉のときも いきなり千円引いてくれと申し立て、断ると『限られたお小遣いしかない、結婚式に招待された友達に内緒でプロフィールビデオ作ってあげたい』と言ってきて(出品商品はムービーメーカーでした)驚きました😞💦情に訴えかけて値引きする人がいるのか…と。ちょっと変わってますよね😞💦
    無難に評価しておいてブロックにしようかなと思い始めました…😞💦

• 2月16日
  • ゆーえすえー🌟

ゆーえすえー🌟

安全第一⛑️で🍀😌🍀✨

• 2月16日
  • コロン

コロン

そうですね、そうします( ̄▽ ̄;)
    無意味に波風立てないことも大切ですしね。
    ありがとうございました(^_^)

• 2月16日
みしゅかん

いろんな人が居ますよ…
しかも全国ですし。
私もメルカリ出品者ですが、
タメ口だったり、一方的。
読んでます?とか
マナーというか。
常識外れな方は多いですよね…。

• コロン

コロン

確かにそうですね😞💦
    初めて このような方とお取引をすることになり驚きでしたが嫌な思いをされている方は私以外にも大勢いらっしゃいますよね😞💦
    以前、子どもの服を購入したときには見落とすとは到底思えないような穴がシャツにあいていたことがあり、そのときも嫌な思いをしました😞💦ネット上、しかも素人同士の取引なのである程度のことは仕方ないと割りきれますが あまりひどいのはちょっと気持ちも落ち込みますね😨

• 2月16日