※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
ココロ・悩み

若いうちにマイホームを建てるか、アパートに住んでから建てるか悩んでいます。早く建てた場合のメリットやデメリットを教えてください。

旦那25歳、私21歳です。結婚して3年になりそろそろマイホームがほしいなと話してたのですが若いうちに建てるのとある程度アパートに住んでから建てるのどっちのほうがいいのか…早くに建ててよかったこと悪かったことなんでもいいので教えてください!!

コメント

頭金がしっかり貯まっていて、ローンの返済計画に無理がないのであれば早めに建てても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 2月16日
いーいー

頭金あった方がちょっとは楽ではありますが、まだ若いしまだこの先返済できると思うのでフルローンで建てても大丈夫だと思います!
ただし、今何もローンがなければ審査は通ります!

• ココナッツ

ココナッツ

コメントありがとうございます!

• 2月16日
ぷーたんママ

若い云々は関係ないと思いますよ!
オーダーメイドでも3年も主婦歴あれば導線きちんと考えられるでしょうし、そうでなくてもマイホームは音や両隣気にしなくていいので私はよかったです!

ただ、若いからや職業で借りられるお金が違うのは事実です。

• ココナッツ

ココナッツ

マイホーム羨ましいです✨
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月16日
ママリ

夫婦揃って立地と間取り以外特にこだわりないので建売ですが、私22歳旦那25歳の時に購入しました☺︎
一応35年ローンで旦那が定年迎える前に完済できるようにと時期を考えて購入したつもりです( ˊᵕˋ )

住んで2年ちょっと経ちますが今のところ悪かった点や後悔した事は全くないです。
子供達ものびのび生活出来てるし、色々とお家買って良かったな〜と感じる事ばかりです(*´ω`*)

• ココナッツ

ココナッツ

私もそんなにこだわりがないので建売もいいなと思っていて…私も後悔のないマイホーム手に入れたいです✨コメントありがとうございます!

• 2月16日

旦那20歳 私19歳の時に
注文住宅で戸建て建てました!
早く建てて良かったと思うことは
家の間取りが気に食わなすぎて 15年後に建て直そうか〜って笑い話ですがしてます(笑)早く建てれば建てるほど建て直しができるかな〜って思いますね。今建て直しに向けて貯金と毎月の返済額を上げようかと検討してます。

晴日ママ

同い年です🙋
旦那は年上ですが今年マイホーム考えてます( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )
去年20同士で家建てた子は
ローン払い終わったら今度はリフォームする頃になる
ずっとローン生活って言ってました🤦‍♀️
25、26でも遅くなかったと言ってました🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

払い続けても自分の財産にならない賃貸に何年もお金払うより
早めにマイホーム買ってローン返す方が賢いよ、自分のものだし。
と以前言われたことあります🤔