※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
ココロ・悩み

育児でイライラする私。主人に理解されず、しんどい。優しい言葉も信用できず、うざい。

毎日毎日私が育児。それはしょうがないから構わない。
朝保育園に行くのも、夜お風呂に入れるのも、言うこと聞かない時ぐある。わかるよ。こどもにだってやりたい事ある。
それでも毎日やってたら私も人間だから、イライラ当たる時だってある。
毎日反省している。
それを主人に伝えると、反省して変わらんなら意味ないやろ。こどもにだけは当たるなって。
毎日やってみろや。消えていなくなれ。
と、思いました。
しんどいとか痛い、と言うと、自分で何とかできへんの?って言う主人なんで、たまに優しい言葉かけてきても、信用してません。
うざすぎる。

コメント

本当わかります。
私もイライラしてどうにもできない時に旦那に愚痴ったら何か逆に説教されることが多くてしんどいです。

旦那も仕事大変なのは分かるし、私に育児がのしかかるのは我慢するからせめてでも私の事を一生懸命誰よりも頑張ってるって信じてほしいし、認めて欲しいです。

いつもありがとうね、頑張ってるよねって認めてくれるだけでも全然違うのに、分かってくれる人理解してくれる人が居るってだけで救われるのに

ママリン

一緒です🙋
うちは評論家のようにアドバイス的な感じで言ってくるのでかなり腹が立ちます💢どこから目線や💢
一度1日主人にみてもらったら大変さがわかったみたいで、今度は「大変やったらうち(主人)の実家に行ってもいいからね!」と言われるようになりました。もっと嫌だは!💢

かぼちゃコロッケ

わかります。私も二人目妊娠してすぐはちょっとした事にもイライラして、娘が抱っこと手を上げて来てくれてるのに無視しちゃったりしてました。
毎日の事だから、ずっと穏やかになんて無理ですよね。旦那さんからは、「大変なのはわかってるよ、次気を付ければいいよ」ってただそれだけ言ってもらえるだけで、心に余裕が出たりします。こっちは共感して欲しい(わかって欲しい)だけなんですよね😣

ゆう

わかります!私も旦那はほぼいないのであまりあてにしていません…
さなちんさん毎日葛藤しながら頑張ってらっしゃるんですね👐🏻✨お疲れ様です^_^

結局は普段から夫が妻に優しくできていれば、育児に参加できなくても、妻は子供にも夫にも優しくなれる気がします!旦那さん気づいてって言いたいです٩( ᐛ )و

さなちん

皆さん、ありがとうございます😄
たまに、いつも頑張ってくれてありがとうって言ってくれるんですが、しんどいって顔をすると嫌がられるので、そこは妊婦の時くらい気遣って欲しいものです。
時間がなく、1人ずつコメントできずにすみません😣💦⤵️
皆さんが解ってくれるだけでがんばれます~😢