※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

痒みが続いているため婦人科を受診。カンジダかどうか不明で、1週間後に再度連絡を指示された。今回の処方では症状が和らぐこともなく、不安を感じている。

わかる方いたら教えてください。おとといから陰部〜肛門にかけて、痒くて痒くて、今日婦人科に行きました。過去にもカンジダに何度もかかったことがあるので今回もカンジダだろうと思い行ったのですが…。病院では、今のところカンジダっぽい菌は見えないと言われ、フラジール膣錠とかゆみ止めのロコイド軟膏を処方されました。また、カンジダかどうかわかるには1週間かかるから1週間後にまた電話をするようにと言われました💦(カンジダだった場合、別の薬の処方になるため)
今回、初めていく病院だったのですが、今まではすぐにカンジダと診察→薬の処方で3日前後で治っていました💦
今のところ、ロコイド塗っていても痒いです💦
フラジール膣錠を入れると少し痒みは和らぐ?気がします。。痛いですが💦
カンジダがわかるまでに1週間もかかるの?!っていうのと、このままロコイド塗っていても治らない気がしてます😰ロコイドで痒み治った方いますか?

コメント

えりにゃん

私も陰部から肛門にかけて痒くてガンジダだと思い産婦人科受診しました。同じく結果わかるまでの間膣錠もらいましたがおさまらず...ガンジダ菌も見つからず...
ロコイドもらってから数日は痒かったですがおさまりました。でも肛門はオシリアにお世話になってました笑
オシリアは塗った瞬間痒みなくなりました✧*。

• さき

さき

えりにゃんさんありがとうございます!結局、なんだったとかおしえてもらえましたか?オシリア見てみます!

• 2月16日
  • えりにゃん

えりにゃん

結局は何も菌が見つからず、乾燥性掻痒じゃないか?って感じでした( ´ • ω • ` )お風呂で洗いすぎたら常在菌も殺してしまうので逆にだめだよて言われました...

• 2月16日
  • saya

saya

突然飛んできてすみません🙇‍♀️
    教えていただきたくコメント失礼致します。
    私はいまヘルペスと診断されて塗り薬をしようしています。
    ヘルペスだと診断される2日前程に最初は腟炎だと言われ膣剤(フラジール錠)を入れていました。が、痛みが悪化するため再診するとヘルペスだと🤷🏻‍♀️
    計3日ほど膣剤をいれていました。
    医者からは膣剤が溶けたような物が出てくるかもしれないとは言われてましたが全くでなく。
    ですが先程、チクっと患部が染みる痛みと共に膣から何か出てくる感じがあり見てみると白くて粉っぽい中に白い小さい粒粒みたいのが混じっているオリモノがでてました嫌な臭いはなく無臭でした。

カンジタではなく膣剤が出たかんじなんでしょうか?😭

• 5月16日
りー

わたしも産後2ヶ月くらいのときに痒くて痒くて婦人科に行ったのですが1週間後の検査結果でカンジダ菌見つからなかったです😓
もらったかゆみ止めの軟膏を塗っても2.3日痒くてどうにもならなかったのですが気づけば治ってました!!
辛いですよね😰結局わたしは原因不明でおわりました…💦