※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、お菓子ばかり食べることで悩んでいます。他の子供はよく食べるのに、娘はパイパイを要求し泣きます。お菓子を我慢させようとしても、外出時や家で泣かれるとついあげてしまいます。断乳や食事の問題で悩んでいます。

娘がご飯を食べなくて悩んでます。
離乳食の時からあまり食べてくれず、パイパイ大好きでそのまま今に至ります。なんかもうずーーっとご飯のことで悩んでる気がします。
同じくらいの月齢の子を持つ友達と遊んでいるときも、その子はパクパク食べているのにうちの娘はご飯やだーパイパイ!パイパイ!とぐずりだします。イヤイヤ期でもあります。

お菓子は大好きです。いとこの家に遊びに行くことが多いのですがお兄ちゃん達に混じってチョコや飴を知ってしまい、お菓子ばかりになってしまいました。食べさせてしまった自分を本当にバカだと思います。後悔しても仕切れません。

お菓子はもう食べさせないようにしようと思っていても、出先でグズグズされ、パイパイ!っと泣き叫ばれると、これあげるからとお菓子をあげてします。
家でパイパイと泣かれるとご飯の前でもあげてしまう。
自分が嫌だ。

こんなんじゃご飯食べなくなりますよね。
作って捨てて、作って捨てての繰り返し。
これなら食べてくれるかなって一日中そればかり考えて。
また作って食べなくて捨てて。

この時期に断乳ってできるのかな。
イヤイヤ期でも断乳ってできるのかな。
断乳したら少しはご飯食べてくれるのかな。
そんなことばかり考えて過ぎる日々。

コメント

pooh

お子様いくつですか⁉️
それだけ、喋れれば、一歳半とか過ぎてますよね⁉️
お話しして、もう、ダメ。
と、言って、おっぱいはやめた方がいいかと…

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    一歳9ヶ月です!
    今日、午後から始めて一度もあげませんでした。さきほど泣き叫びながら寝ました。これで明日も頑張ってみます!

    • 2月16日
けなもん

1歳9ヶ月の子がいます。

私は断乳する気がなく、今だに保育園に行ってない日は日中でも授乳してます。
断乳についてはそれぞれお考えがあるでしょうけど、20歳過ぎても吸ってる子はいないでしょうし安心材料みたいな感覚で気楽に考えています。

ご飯はうちも一緒で離乳食の時期から本当に食べませんでした🤣
現在では白ご飯はめっちゃ食べます。保育園では、よくて半分くらい食べてるみたいですが気にしだすとこちらが疲れるので気にしないことにしてます。

お菓子!いいじゃないですか。
可能なら、例えば焼き芋とか手作りが面倒でなければクッキーなど作るのもいいかもしれませんね(私は挫折しました)
ただ歯磨きはしっかり😊👌

大丈夫です。
生きてりゃ御の字!息してたらハピネス!
人と比べていいことなんて何一つないです。本当に何一つないです。
本当に大丈夫。ママ、頑張ってますよ。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    泣いちゃう。ありがとうごさまいます。仲間からいたとホッとします。
    本当、比べちゃう癖をなんとかしないと。うちはうち。同じ子なんていないですもんね。ありがとうございます!元気でました!

    • 2月17日
deleted user

泣こうがわめこうが、パイパイはバイバイね☺️と毎日毎日教えることが大事だと思います😌

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    おっぱいに絆創膏をはり、今日初めてあげませんでした。なんとかごまかしてさきほど泣き叫びながら寝ました。
    これで明日も頑張ってみます!

    • 2月16日