※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で検診に行く予定。妊活1年で陽性反応あり。つわりの症状がなく不安。結果が気になり、過ごし方について相談。

7週目です。来週始めて検診に行きます。楽しみ半分不安半分でソワソワして落ち着きません。

1年妊活しました。田舎の為不妊治療専門の病院までは車で3時間。生理不順で仕事とのタイミングが合わず中々行けなかったのですが、「次生理が来たら仕事休んででも病院に行く!1年頑張った!排卵検査薬も今回で5周期目だし病院行くー!」と主人に宣言したら陽性反応がでてビックリしました。

妊娠検査薬は生理予定日1週間後の今月10日に使用して陽性反応が出ました。調べたらあまり早いと、心拍確認できないと書いてあったので、来週の20日に病院に行きます。

しかし、多少の眠気やダルさはあるものの、つわりの症状がまったくなくて不安です。体温は高温期のままを維持しており、出血や腹部の痛みもありません。11日の夜だけは子宮辺りがズキズキと痛みましたが、それ以降まったく無いのも気になります。

私の様な症状でもちゃんと赤ちゃん元気に育ってたよーって方いらっしゃいますか?
来週になれば結果が分かるのですが、なんだか落ち着かず時間が経つのがとても遅く長く感じます。

こんな時皆さんならどうやって過ごしていますか?赤ちゃん元気に育ってくれてるかなぁ…。

コメント

あさとるか

おめでとうございます😊✨

受診して赤ちゃん確認出来るまでソワソワしますよね😂

悪阻の症状はある人とない人と個人差があるので気にしなくて良いと思いますよ😊🍀

生理痛の重い痛みとか出血があると今の時期だと流産の心配も有るので、逆に無い方が良いかなと思ってます😅

私は子宮外が怖くて、4w5dで初診行って、胎嚢だけ確認して
21日に再診です☺🌱

お互い赤ちゃん育ってますように😊🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌼

そうなんです。ソワソワして落ち着かないんです😭

色々気にし過ぎですかね😰
    考えないようにしなきゃと思うとなおさら気になってしまって😅

来週再診なんですね😍
    ありがとうございます☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね❤

• 2月16日
ひよこここ🐤

おめでとうございます✨

わたしも1年半で妊娠したので最初はとてもソワソワ&不安でしたが病院に行くときちんと赤ちゃん居ましたよ🤩!!

つわりも最初全くなくて、余裕だなとか思ってたら8wくらいから吐きづわり始まりました😩

子宮も、初期の頃から今でもチクチクする事よくあります。問題ないと思いますよ。

20日が楽しみですね♪

• ママリ

ママリ

ちょっと気にし過ぎでしたかね😅
    なんだか落ち着かなくって😰

私も赤ちゃんに会えるの楽しみにしておきます😌︎💕︎

• 2月16日
もももももも

私も今3人目妊娠発覚しましたが、3回目でもソワソワします!
何度カレンダー見たか😂
たまにチクッとするけど、私もつわり症状も無くただただ生理が来てないだけでいつもと何も変わりません!

考えちゃうけど、、お互いお腹の中で大事に育てましょう❤︎

• ママリ

ママリ

今発覚ですか!😲
    しかも3人目!おめでとうございます😆👏

考え過ぎは良くないと思いつつどうしても考えてしまって😅
    皆さん7週目くらいだとこんな感じなんですね☺️ホッとしました💦

小さいお子さんが居て大変でしょうが、お体ご自愛ください😌❤
    私の赤ちゃんもすくすく育ってますようにー🙏

• 2月16日